ここから本文です

大阪市立大学と大阪府立大学が合併することについて

アバター

ID非公開さん

2019/6/2919:10:24

大阪市立大学と大阪府立大学が合併することについて

今高3で大阪市立大学の工学部を志望してます

しかし工学部の場合合併するから大阪府立大学の方が受かりやすくなるみたいなことを聞きました

本当でしょうか?

閲覧数:
340
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2019/6/3000:09:17

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大阪府立大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuw********さん

2019/7/218:54:56

府大の工学域はあまり知られていませんが、京大と阪大、地方国立医学部を狙っていた浪人生でほぼうまってしまい、そんな簡単なレベルではありませんよ!工学域は知られていないだけで相当高いレベルです。その為就職率も抜群にいいです。

全体としての偏差値は市立大の方が
高いですが、工学域は阪大工学部と偏差値
は変わりません。ぬいてるサイトもあり
ます。

模試も市立大や神戸大の工学部は
BやC判定でも府大はずっとE判定
でした。合格者人数も毎年減らされ
ています。
京大を受けて府大落ちもいてます。

前期市立大を受けても中期府大は
受けれますし、学部によりますが
両方受けれるのでは?

vis********さん

2019/6/3015:46:06

そもそも日程が違うのでなんとも…
ただ前期大阪市大を受けられる受験者層で中期の府大工に合格するのはかなり困難です。