ここから本文です

水道代診断おねがいします。 一人暮らし 仕事は週5で1日10時間拘束 料理...

hob********さん

2019/6/2923:10:16

水道代診断おねがいします。


一人暮らし
仕事は週5で1日10時間拘束

料理はしません。
飲み物もペットボトル
お風呂もシャワー
(月2ぐらい風呂につかる)


二月分で五千円超え

ます。
洗濯はしますが毎日ではありません。
(洗濯物一回分貯まるまで回しません)

自分てきには高いような気がするのですが
一般的にどうですか?

都会でもど田舎でもない地域に住んでます。
よろしくお願いします。

補足二カ月分の間違いでした。
支払いは二カ月に一回ですよね。

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2019/6/3011:13:53

水道代はお住まい地域次第です。どれだけ使っても1500円程の地域もあれば、どケチ級の節水してても10000万円超える地域もあります。
うちもそうですが、水道代、下水代合わせての5000円超えかと思います。
お住まい地域の最低水道料金で最大使用水量がどれ程かを知り、検針期間内の最低使用水量を超えないようにすれば、水道代は最低料金です。

  • 質問者

    hob********さん

    2019/6/3017:28:55

    ご返答ありがとうございます。

    用語?の意味が分からず自分の地域の最低と最高がわかりませんでした。


    地域によって、そんなに差があるとは思っていませんでした。

    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2019/6/30 17:34:09

お二人とも、ありがとうございました。

同じ地域の方でなければ比べようがないのてますね。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

isi********さん

2019/6/3006:09:37

住んでいる地域によって、基本料金がかなり違いますので、まず基本料金を調べて見た方がいいと思います。

基本料金が安い地域なら、その程度の使用量で2ヶ月で3500円位の所もあります。