ここから本文です

LibreOfficeを久しぶりに立ち上げたら、何故だか指定していないフォントで表示され...

アバター

ID非公開さん

2019/7/700:00:04

LibreOfficeを久しぶりに立ち上げたら、何故だか指定していないフォントで表示されてしまいました。

確かMS明朝といったフォントをすべてに指定していたはずなのに、部分部分、最近インストールしたフォントに変わっていたのですが、何故そんなことになるのでしょうか?

ハッキングされたとか、変なウィルスに感染したとか、そういうことですか?

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2019/7/1314:26:31

>LibreOfficeを久しぶりに立ち上げたら、何故だか指定していないフォントで表示されてしまいました。

・・・最新の LibreOffice(Ver 6.2.5)DL/INSTする・・・
※ DL先は↓の黄色枠内のDOWNLOADをクリック。
https://www.libreoffice.org/download/download/
① INST後、各設定を行う。
※1 [ツール]⇒[オブション]⇒[フオントの種類]⇒下の[フォント]⇒[自動]を好みに設定すればよい。
※2 [ツール]⇒[オブション]⇒[読み込みと保存]⇒下の[常に次の形式で保存]欄を、Word2007-2019(.docx)に設定する。(全のMS Officeに適合する)
※3 これは、MS Officeで作成した各ファイル⇔LibreOfficeどちらからからも、読み込め 編集(修正) 保存が可能。
※4 [ツール]⇒[オブション]⇒[言語設定]⇒[言語]で、もし日本語になっていなければ、上と下を日本語に設定する。
最後に[OK]で閉じる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

out********さん

2019/7/708:00:23

まずは最新版に更新してはどうでしょうか?今は6.2.5が出たばかりです

mar********さん

2019/7/704:19:45

たぶん、アップデートで書き換わった可能性もあります。

Windows7を10に無料アップデートしたとか?

dak********さん

2019/7/703:33:12

久しぶりって何十年ぶりですか?

久しぶりなのに最近使用したっておかしいですね。