ここから本文です

眼鏡市場での目の検査?メガネを作る流れを教えてください。 検眼15分、レンズ選...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2923:24:19

眼鏡市場での目の検査?メガネを作る流れを教えてください。
検眼15分、レンズ選び10分と書いてあったのですがどんなことをするんですか?実際作られた方はどのくらい時間かかりましたか?

、20歳くらいの時他店で初めてメガネを購入した際は1時間近く検眼に時間がかかりました。Cの向きや、赤と緑どちらがよく見えるかなどの検査と重い眼鏡?にレンズを入れたり抜いたりでものすごく疲れてしまって検眼中めまいや頭痛でしんどかったです。ただ眼鏡自体はいいものを作っていただきました。
視力が下がってかなり見えにくいので眼鏡市場に行こうと思っていますが以上の理由で気が重いです。
眼鏡市場での検眼内容と時間、流れを教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
133
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2019/6/3000:39:48

眼鏡市場の検眼は簡単ですよ。適当レベルです。以前受けたような適切なレベルではありません。すぐに終わります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/3007:28:24

    回答ありがとうございます。
    適当レベルとは?すぐとはどのくらいですか?店舗に15分と書いてあったのですがこの店は適当レベルでしょうか。
    質問多くてすみません。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2019/6/3002:33:35

眼鏡市場でもフルコースの検査はしてると思います。30分はかかったと思います。私の通ってるところはテストレンズつけて外を見るだけではなく、隣で買い物しますかとまで言ってくれます。もちろん遠慮しますけど。結構納得するまで合わせてもらえました。
色々な投稿を読むと、店による差があるみたいですね。