ここから本文です

東京芸大の人は病んでる

アバター

ID非公開さん

2019/6/3004:32:00

東京芸大の人は病んでる

というブログを見つけましたこれは
ほんとうですか?
私は大阪の芸術の短期大学と、芸術大学の
2つにかよいましたが、あまり、闇、というものは感じませんでした。皆楽しそうに制作をこなしていて、自分も同じでした。苦しいことはいくらでもありましたが、
ブログの人は油絵の人でした。
私はインテリアデザインです。
そういったコースの違いもあるのかなぁ、とも思いましたが、他のコースの子をみても、あまり、なにもって感じがします。

東京芸大のブログには、トマトを投げつけられた、とかいてありました。それには事情があるみたいなんですが、僕の大学だと、ありえないなと思いました。そんなことしたら、ある意味有名人になれるぞ、と思います。

そこまでなるって結構だな、とっ思うんですよね

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

えもっとさん

2019/7/201:07:25

個人的にはデザイン学科はキラキラしてて見た目もかわいい子多いし、油絵とは世界が違うなって感じてました。

デザインと絵画は制作動機も全く違うし(人のためか、自分のためか)、絵画は自分の内面をみつめて表現することが多いので病む、というのは分からなくないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

genさん

2019/7/305:30:22

どうだろうねぇ。
私は東京芸大の彫刻だったけど
あんまりわからんねぇ。

そもぞも、自分達では普通だと思っているから
多分引かれるエピソードも
沢山あるんだろうけど、よくわからない。

1つ分かっているのは
私も含めて誰も就職活動ってしてなかったから気が付かなかったけど
普通はするもんだって、大学出て数年してから気が付いた。
結局いまだに就職活動ってしたことがない。
これ言うと殆どの人はドン引きする。

病むとか病まないとか以前の問題だけどね。

mat********さん

2019/6/3019:30:19

棚村彩加さんの記事ですね。
藝大生が病みやすいのは事実です。現代アート、特に油画や彫刻をする人は病む人多い気がします。体感だし、年度にもよります。
が、トマトを投げつけられたりするのは本当に滅多に無いです。よほど荒れていたのでしょう。
それに藝大生でも楽しく制作している人も沢山いますよ。楽しい人には楽しい大学です