ここから本文です

「キン肉マン」のアイドル超人の「アイドル」とはどういう意味でしょうか?

pwe********さん

2019/6/3008:41:36

「キン肉マン」のアイドル超人の「アイドル」とはどういう意味でしょうか?

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

肉好きさん

2019/7/113:24:06

アイドル超人という言葉が出てきたのは7人の悪魔超人からだと思います。
バラバラにされたミート君を救出するべく立ち上がった7人の正義超人が発端と言えるでしょう。
キン肉マンを筆頭にロビンマスク、テリーマン、ウォーズマン、ブロッケンJr,ウルフマンそしてモンゴルマン(ラーメンマン)
それから六騎士編からジェロニモが追加され劇場版ではバッファローマンも加入しました。
この事から、アイドル超人とは正義超人たちの中でも人気実力ともに備えたまさにアイドルともとれる主力メンバーを指す意味合いだと考えます。

質問した人からのコメント

2019/7/4 21:56:21

なるほど!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bc2********さん

2019/6/3019:05:02

人気・実力を兼ね備えた正義超人の選抜メン
バー、といった意味だと思います

TOM fwpeさん

2019/6/3008:48:40

テリーマンのモデル、「テリーファンク」はアイドルと呼ぶにふさわしい人気レスラーだったからね。