ここから本文です

今朝、彼女が朝ごはんを作る際に「面倒くさいから肉だけね」と言って豚肉だけを炒...

アバター

ID非公開さん

2019/6/3011:36:28

今朝、彼女が朝ごはんを作る際に「面倒くさいから肉だけね」と言って豚肉だけを炒めようとしたので、「お米は?」と聞いたところ、「お肉とご飯じゃ太るじゃん」と言われました。

僕はなんとか説得して今朝の朝ごはんはトーストだけにしてもらったのですが、パンだけとお肉だけの違いは何?と聞かれて困ってます。
僕がおかしいかもしれないのですが、朝ごはんに限らず、食事にお肉だけはおかしいと思います。
なんとかして彼女を説得させる方法はないですか?

閲覧数:
77,811
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kic********さん

2019/6/3011:53:47

一番解りやすいのは、肉(タンパク質)は高分子なので分解してエネルギーに変える為のエネルギーが必要と言うことです。(質量あたりの効率はよい)
つまり食べて即座にエネルギーにならない肉は朝食向きではないのです。
炭水化物は消化された時点でエネルギー(ブドウ糖)になり胃から即吸収され体中に行き渡らせます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/30 13:36:50

言ってみます笑笑
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iso********さん

2019/6/3013:14:45

栄養のバランスが良くないですね
お肉と野菜がいいのですが


僕死んじゃうよと言うのはどうでしょう
愛しているのならちゃんと栄養バランス良い
お食事を作って貰えると思いますかよ

多分・・・

栄養のバランスが良くないですね
お肉と野菜がいいのですが


僕死んじゃうよと言うのはどうでしょう...

wxa********さん

2019/6/3011:44:16

「僕は主食は、炭水化物でなければ
力が出ない!」

…といってみては? ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

o_0********さん

2019/6/3011:40:17

いいえ、お肉だけで大変よろしゅうございます♪

それぞれの嗜好と思考は納得させるのは至難の業

だから、自分でやればいいのです

いいえ、お肉だけで大変よろしゅうございます♪

それぞれの嗜好と思考は納得させるのは至難の業...

jdz********さん

2019/6/3011:38:08

パンと米は炭水化物です。