ここから本文です

SBIで積立NISAを始めたのですが、その損益はどの様に確認できるのでしょうか?

ilmさん

2019/6/3011:58:03

SBIで積立NISAを始めたのですが、その損益はどの様に確認できるのでしょうか?

そもそも投資信託の仕組みを理解できていないのかもしれませんが、ファンドをいくつか選択して、今月29日に発注予定となっていました。そのため先日SBIの口座のサマリーを確認した所、50000円だった買付余力が16,667 で33333円減っていました。これは積立Nisaの限度額いっぱい購入するため33333円にしたのでその分購入されたという事だと思いますが、投資信託トータルリターン サマリーを見ても投信預り情報、履歴はございませんとなっています。では購入した分の損益はどの様に確認すれば良いのでしょうか?すぐには反映されないのでしょうか?

閲覧数:
127
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mck********さん

2019/6/3023:09:38

たぶん毎月29日購入で申し込みしたんでしょう。

今月は29日が土曜日なので実際の発注は7月1日(月曜日)、
購入する投信が国内ものなら約定は7月1日。
海外を含むものなら約定は翌日以降、
反映されるのは約定日の翌日以降になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ibm********さん

2019/6/3017:36:52

損したですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/3015:46:33

約定日(購入日)から4日目(休日除いて)が受渡日になっていますからまだ反映されていないのだと思います。

ただ29日は(土)なのでこの日が発注予定というのは変ですね。