ここから本文です

jwwについて、既定プログラムの選択・登録が出来ません。 現在、windows7を...

s_6********さん

2019/6/3012:45:41

jwwについて、既定プログラムの選択・登録が出来ません。



現在、windows7を社内PCで使用しています。

DXFファイルで送られてくる2Dのcadデータをjwwアプリケーションで開きたいです。

現在は、Microoffice 2010が既定プログラムに登録されていますが、
これをjwwアプリケーションに変更したいです。

「推奨されたプログラム」だけでなく、「ほかのプログラム」にもjwwが出てこないので
「参照(B)...」から『Jw_win.exe』を参照しましたが、
元の画面に戻り、特に状況が変化しません。


他端末PCでは、『JW_WIN MFC アプリケーション』として、
DXFファイルを開くと、jwwが起動され、cadデータを参照できます。

現在は、jw-cadを起動させ、DXFファイルをjw-cad内に掘り込めば開く事は出来ますが、
非常に手間がかかります。


NETや知恵袋で調べても、なかなか解決策が得られていません。

どなたか設定方法を教えて頂けますでしょうか。

DXFファイル,Windows7,jwwアプリケーション,JW-CAD,既定プログラム,クローン,JWW.EXE

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dem********さん

2019/6/3014:54:15

DXFファイルにマウスカーソルをあて、右クリックして > プログラムから開く > その他のアプリ > スクロールして一番下の「このPCで別のアプリをさがす。
この時にチェックボックスにチェックを入れておきます。
ファイルエクスプローラが起動します。
標準インストールならCドライブ上にJWWのフォルダーがあり、JWWファルダーを開くとJWW.EXEが有りこれを選択して開くと次からはDXFファイルはJWWで開くはずです。

使ったことのない人の答えはとんちんかんです。

  • 質問者

    s_6********さん

    2019/7/110:46:03

    御回答頂き、誠に有難う御座います。

    御回答内容の中に、「その他のアプリ」という選択がありますが、
    現在使用中PC(windows7)には、「プログラムから開く」の次は、
    推奨されたプログラム(IE等)と「既定のプログラムの選択」しかありません。

    「既定のプログラムの選択」をクリックすると、添付写真にいくのですが、他に方法がありますでしょうか。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

リクエストマッチ

2019/7/111:38:46

> 現在、Win7を社内PCで使用していて、jwwについて、既定プログラムの選択・登録が出来ません。

・・・素朴な質問します・・・
① 何故会社のPC管理者に相談しないのか?(PCはリースなのか含む)
※ PC管理者は、どうおもっている?
② その作業は、貴方だけが行っているのか?
※ 貴方が心配する事ではないと思うが?
③ 他のOKなPCと貴方の使っているPCとは同じ機種か?
※1 まったく同じなら、OKPCのクローンを作成してしまう。
※2 出来ないPCの必要ファイル等BakUpしておき、クローンを取り付け。
③ 結果は・・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

2019/6/3014:08:32

>NETや知恵袋で調べても、なかなか解決策が得られていません。

Windows 7のリリースから10年近くになり、その間にもJWWがリリースされているので、ネットやここで調べても何もでないと言うことは、解決策がないというわけです。

そもそも、JWW自体がインストールプログラムを使ってインストールするものでなく、プログラムファイルを直接起動するタイプのアプリケーションですので、規定のプログラムとして登録が出来ません。

開発者にクレームを入れた方がいいです。