ここから本文です

ヤクルトの村上宗隆って凄すぎませんか?ヤクルトファンが羨ましいです。私は日本...

アバター

ID非公開さん

2019/6/3016:30:05

ヤクルトの村上宗隆って凄すぎませんか?ヤクルトファンが羨ましいです。私は日本ハムファンで、一年目の清宮を見て、「こんな選手がいるのか・・・」との大きな衝撃を受けましたが、二年目の村上のインパクトは、正

直今のところ次元が違います。広角に驚異的な飛距離を出せる上に、足も速い。ただ、調子の波に伸び代を感じさせます。なのにホームランは絶え間なく出続ける。彼は将来、松井秀喜クラスになると思いますが、どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2019/6/3021:29:01

ヤクルトは清宮外れてよかったよ。日本ハムも外れたら村上に行ったろうから紙一重だね。斎藤佑樹も外して山田だし、日本ハムにはいつもババを引いてもらってすいませんて感じですね。にしても村上が巨人に行かなくて良かった。まあ巨人なら大城止まりだったかも知れないけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「村上宗隆」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mio********さん

2019/7/108:31:44

可能性はあります。ただ、松井とはタイプが違うと思います。
松井は基本的にアベレージヒッターです。
ただ、日本人としては規格外のパワーがあり、技術もあるのでホームランが増えました。
実際、打球はライナー性が多かったですし、2年目から3割近い打率を残しています。

村上は長打力は松井以上を感じさせますが、その分、打率、出塁率を犠牲にしている面がありますね。

もちろん、どっちがよいというわけでもありません。松井のように率を残してからホームランを増やすタイプと、村上のようにホームランを増やしてから安定感を増すタイプがいますので。

打者のレベルとしては、松井クラスになれる可能性は秘めていますね。ただ、筒香でも、なり切れていないので、ここからですね。

jpt********さん

2019/7/100:35:31

松井秀喜がいちばん凄かったのはメジャーリーグへ行く前の2~3年ですね。3階席に打ち込んだり看板に当てたり、物凄いホームランを何本も見せてくれました。メジャーへ行ってからは中距離バッターのイメージです。

村上選手には中村剛也を目標にして欲しい!

rei********さん

2019/6/3018:12:10

ヤクルトファンです。
清宮がいるのに贅沢なこといっちゃいけません。
清宮も次元が違うと思いますよ。
今年はケガもあったし正直トレーニングも不十分でしょう。
ケガの部位はバッティングに大きく影響するところですから、今までのフォームや感覚を根本から変える必要があるかもしれないケガです。
それを復帰早々高卒2年目の選手が打つこと自体が凄いことです。

村上はどうなるかわかりませんが
松井に匹敵する成績を残せるんじゃないかと期待持たせてくれる選手ですね。

彼には数字も期待出しますが、
勝負所で打てる打者になってほしいですね。

inm********さん

2019/6/3016:34:58

松井秀喜クラスになる可能性は充分にあると思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる