ここから本文です

奈良時代前半に唐から入ってきた塑像ですが、唐ではいつ頃から造られたのですか?

aya********さん

2019/6/3018:24:08

奈良時代前半に唐から入ってきた塑像ですが、唐ではいつ頃から造られたのですか?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2019/6/3020:32:16

世界美術大全集東洋編を確認しましたが
五胡十六国・北涼ー北魏(5世紀)が
現存する最古のもののようです

質問した人からのコメント

2019/6/30 22:47:25

写真までありがとうございます!参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wit********さん

2019/6/3020:10:13

唐が存在したのは、618年〜907年です。
唐の建国時には、既にあった技術だと思います。

「中国」というのは、多くの民族と彼らの打ち立てた王朝国家が、短期間に興亡を繰り返していた「地域」です。
連綿と続いた「国」はありませんでした。