ここから本文です

キン肉マンの父は真弓という名だそうですが、男で真弓という名前の人ってポピュラ...

gdi********さん

2019/6/3018:35:25

キン肉マンの父は真弓という名だそうですが、男で真弓という名前の人ってポピュラーですか?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jkb********さん

2019/6/3018:41:08

ポピュラーかどうかは知りませんが、田舎に住んでいた頃男性に真弓さん、恵さん、一美さん、香さんがいらっしゃいました。古い考え方の方が多い地域で、男性名は漢字、女性名はひらがなでつけ、音にした時に女性のような名前を男児に漢字でつけるのは魔除けの意味もあるのだそうです。

質問した人からのコメント

2019/6/30 18:43:35

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/6/3018:39:30

真っ先に浮かんだのは声優の田中真弓さんでした。
少ないのではないでしょうか。