ここから本文です

偏差値42から70に英語だけを1カ月であげることはできますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/3018:43:16

偏差値42から70に英語だけを1カ月であげることはできますか?

閲覧数:
33
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2019/6/3019:00:55

出来ませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phi********さん

2019/7/202:30:01

「偏差値42から70に英語だけを1カ月であげることはできますか?」

あの天才のビリギャルでさえ、偏差値を40上げるのに1年かかった。42から70なら28だとはいえ、普通の人なら1年では無理だろう。最低でも2年かかると想定した方がいい。

そもそも、一般的に、成績はすぐに上がらない。

『勉強したことが
成績に結びつくのって
だいたい
3ヶ月後なのよ』
(妄想娘、東大をめざす 大石蘭著、幻冬舎発行、p.96)

このような性質を考えると、英語が成績を上げるのに比較的時間がかかる科目であることも考慮して、これは99.98%不可能だろう。

有り得るとしたら、最初から偏差値70程度の人が、たまたま模試の時に風邪をひいたとか、眼鏡を忘れたとかで実力が出せなかった場合。

ich********さん

2019/6/3022:05:10

3年生なら不可能、2年生以下なら起きている時間全部勉強して希に届く人がいるか?普通は起きている時間全部英語の勉強して1年くらいかかると思います。

fcv********さん

2019/6/3021:57:14

難しいです。

min********さん

2019/6/3019:50:24

母集団が同じ模試で1ヶ月では難しいように思います。これって高校受験ですか?大学受験ですか?高校受験の模試を受けているときに寝てしまって終わらなかった等のミスをしていたら、元々実力があるなら可能かもしれません。

fuj********さん

2019/6/3019:02:36

不可能ですね。頑張っても50くらい。