ここから本文です

京都の観光について 7月2日(火)に法事で京都に行きます。 行先は、大谷本廟(...

アバター

ID非公開さん

2019/6/3019:08:45

京都の観光について
7月2日(火)に法事で京都に行きます。
行先は、大谷本廟(都府京都市東山区五条橋東6丁目514)なのですが、ついでに京都を観光したいと思います。

お勧めの場所があれば教えて頂けないでしょうか。

昼食も京都で取る予定ですので、京都らしい食べ物があれば良いのですが・・。
(和菓子が大好きなので、何件か食べ歩きもしたいと思います。)

すみませんが、よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
69
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2019/7/710:18:58

東大路を上って東山地区
(清水寺~産寧坂~二年坂~ねねの道~石塀小路~八坂神社)
清水寺門前の
順正おかべ家http://www.okabeya.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eco********さん

2019/7/107:47:47

西大谷は、隣が、清水寺。
参道には、和菓子をはじめ、いろんな店があります。

hpx********さん

2019/7/101:51:21

神社仏閣に絞りました。
暑いのを覚悟するのなら、そのまま上に上がり清水寺、高台寺、知恩院。さらに東山の方に行き、平安神宮、南禅寺。
平安神宮の隣にはテレビでも紹介されるくらい有名な蕎麦屋さんがあります。
でも全部回るのは不可能かな?
ちなみに下に下がると伏見稲荷があります。
そういうのに興味が無いのなら、そのまま祇園にでも行って下さい。

cen********さん

2019/6/3019:22:24

法事の後なら14時ぐらいからかな?ベタやけど近場の清水寺で、暑いから着替えて行くの勧めるわ、礼服汗かくで~