ここから本文です

インクジェットプリンターのインクが切れて新しいインク(全色)買うんだったら、...

boi********さん

2019/6/3020:16:14

インクジェットプリンターのインクが切れて新しいインク(全色)買うんだったら、新しいプリンター買った方が経済的ですね?

閲覧数:
63
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2019/6/3022:16:10

Brother A4カラー複合機ユーザーですが。
他社同等機能装備の複合機よりもかなり
印刷コストの安いメーカーなので残量切れの
インクカートリッジのみ Amazon で購入交換使用してます。

EPSON/Canon の A4カラー複合機も所有使用して居ますが、
Brother の印刷コストの安さは別格ですね。
私が現在使用して居る Brother PRIVIO DCP-J968N-B の
価格.com 現在の使用者評価が下記に公開されてます。
https://review.kakaku.com/review/J0000019987/#tab
DCP-J968N に使用されて居る純正インク 4色パックの
2019年06月30日の最安価格は、配送料金サービス
税込み 3,596円で実際の使用者評価が下記で確認出来ます。
https://review.kakaku.com/review/K0000821994/#tab
下記は現在の新型に採用されて居る LC3111-4PK の
価格.com 最安価格と使用者の評価です。
https://review.kakaku.com/review/K0000994895/#tab

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twe********さん

2019/6/3022:51:52

使わないのがいちばん経済的(・o・)

yab********さん

2019/6/3022:19:40

え~、インクが切れるたびにプリンタを買い換えるの~?
私はダイソーの詰替えインクですよ。

1個108円で25mlなので4回詰め替えられます。この写真だけで純正インク220個分ですので22万円分です。
何個か捨ててますのでざっと30万円分くらいはダイソーのインクで印刷してます。

え~、インクが切れるたびにプリンタを買い換えるの~?
私はダイソーの詰替えインクですよ。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

H.Intelさん

2019/6/3022:10:56

状況が分かりませんが、安いプリンターなのでインクよりも本体の方が安いという事ですか?

よく勘違いされるのですが、プリンターに付属しているインクは(エコタンクなど一部を除いて)初期設定と動作確認用のスタータインクです。
ハッキリと量は示されていませんが、別売りのインクカートリッジの半分くらいで、初期充填を済ませると2~3割程度しか残りません。

つまりプリンターの価格が、インクカートリッジを別に買うよりは安いとしても、それ以上に量は少ないため経済的ではありません。

2019/6/3021:08:19

互換互換!10分の1以下で買える。惜しみなく使える。
クソ高い純正インクなんかアホらし!です。

ドラモンタ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

chi********さん

2019/6/3020:53:56

それがプリンター商法だからね。
本体を安くして、消耗品で儲けるという。
だからキャノンなんか、自社以外の会社がインク売るのにすごく神経を尖らせるんだよね。
僕はそれずっと前から知ってたから、ずっと前からレーザープリンターにしてるんだ。