ここから本文です

アメリカ語学学校短期留学について。 留学先で、ロサンゼルスとサンディエゴ ...

msa********さん

2019/6/3022:31:40

アメリカ語学学校短期留学について。

留学先で、ロサンゼルスとサンディエゴ
どちらがいいと思いますか?

アメリカに行ったことがないので全くわかりません…

ネットで見る情報以外に

、行かれたことのある方で何か感じたことがあれば知りたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
33
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2019/7/108:15:47

LAに住んだことがあり、現在はサンディエゴ在住ですが
短期留学ならLAが良いと思います。

車がなくても、サンディエゴと比較すると観光地へ行きやすいし、
語学学校も無数にあります。
ホームステイ先も多くありますし、日本人もたくさんいますから
何かあったときに安心だと思います。

サンディエゴにも、日本人が多数住んでいますが、
なにより不法滞在のメキシコ人が多く、治安が悪いエリアが
多数点在しています。
ここ数年、サンフランシスコ並みにホームレスも急増していますよ。
そういう理由からもしサンディエゴを選ぶなら、高額になりますが
治安の良い高級住宅地か、それに近いエリアが良いです。
ただそうなると、学校まで遠くなる場合が多いですし、ホームステイ
を受け入れいている家庭がほとんどありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2019/7/106:34:25

治安はサンデイエゴの方がロサンゼルスよりずっと良いです

アメリカの調査会社の人口当たり犯罪発生件数レポートです(2017年度)

ゼロが最危険、100が最安全


サンデイエゴ 27

ロサンゼルス 14


(これは地域全体の数字です、ロサンゼルスでもアーバインなど治安の良いところもあります)

bjs********さん

2019/7/105:57:56

車がないなら ロスアンゼルスの方が 時間がかかってもメトロで行動可能です。

J-Hopさん

2019/7/104:41:59

短期語学研修(半年より短い期間のものは留学と呼ぶのは誇張表現)なら内容的にはどちらもかわらないけれど、わたしならサンディエゴ。ロスアンゼルスは広すぎるし日本人多すぎ。何年も住むなら日本人が多い所は便利だけれど、それ以外ならロスアンゼルスは観光だけでいい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/6/3022:33:28

在米です。大差ないです。