ここから本文です

近本の1番固定する必要ありますか?下位打線に下げても良いと思うのですが。

sfg********さん

2019/7/100:37:41

近本の1番固定する必要ありますか?下位打線に下げても良いと思うのですが。

閲覧数:
39
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yob********さん

2019/7/102:11:09

確かに.315の出塁率で1番はかなり役者不足。タイガースで100打席以上の打者では大山に次ぐワースト2番目の出塁率ですからね。最も多く打席に立つ打者が2番目に多くアウトになる打者では効率はめちゃくちゃ悪いと断ぜざるを得ないでしょう。

ただ、矢野監督1年目、近本も新人、同様に力不足の色濃い中中軸起用されている大山も3年目、など数年後に勝負をかける年への礎を築いているのだと考えればNOと断じてしまうのも早計で、いつかこの我慢が花開く時も来る、という考えの下での固定かもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2019/7/403:23:11

必要ありません。

suz********さん

2019/7/223:19:07

しばらく代走でいいのでは。

t14********さん

2019/7/110:31:36

僕は発走力を変えないと落続けることもある。それができるかできないかによるが、それに勉強中です。

自身満々で臨んだがうまくいかなかった。当り前だが、代える勇気があるのですか。

そもそも、あれだけあかんかったらたら開き直るしかない。

見返すとか言うけど、それができるのか。二軍で優勝できたことは褒めてやるが、レベルが違うことを忘れているのではないか。

2019/7/109:23:35

近本は今後5年間は阪神タイガースを背負って立つ選手になれますので、インフルエンザでも両足骨折でも、我慢して残り試合全部スタメン一番固定で全イニングフル出場するべきです。
スタメン選びでは矢野監督は心を鬼にして、
1番(中)近本、2番(右)糸井もしくは江越、3番(一)ナバーロ、4番(三)大山、5番(左)マルテまたは陽川または中谷、6番(二)上本、7番(遊)糸原、8番(捕)梅野、、代打の切り札は鳥谷ではなく福留。
で全試合固定した方が良いと思います。そうすれば、特に甲子園では、もっと楽に勝てます。
糸原は良い選手ですが足が遅いので2番ではなく7番で起用。
1、2番が塁に出た時は全部盗塁です。(江越と糸井を相手の先発左右に合わせてスタメン2番で固定して馬車馬のように走らせるべきです)。
3番のナバーロはポイントゲッターですが、甲子園での試合の時は阪神園芸さんのご厚意差し入れ「お手製花柄パンツ(使い捨て)」がありますので、常に確変モード(常に5打数4安打、3二塁打)です。シーズン終われば、.283、本塁打15本、打点136(打点王)ぐらい簡単にクリアしてしまうナバーロを3番固定します
大山は自分の前でナバーロが打点ゲットしますので、楽な気持ちで本塁打増産。これで一件落着です。元中日監督の落合さんも「ナバーロがどれだけ活躍するかがポイント」と言っています。
ナバーロを一軍に上げて3番ファーストでスタメン固定しないことが理由で、連勝ができないのだと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mio********さん

2019/7/108:23:27

まったくありません。たしかに長いシーズンは不調な時期もあり、乗り越えることで近本選手が成長する可能性はあります。
しかし、乗り越えられなければ自信を喪失し潰れてしまう可能性もあります。
原監督が岡本を6番に据えたように、数試合外しても良いと思います。

ただし、完全にはく奪するのは反対です。あくまで気分転換や休養です。
打順変更は気分転換、スタメン落ちは休養であり、数試合で戻すべきだと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる