ここから本文です

人間ストレスが溜まるのは当たり前。 どのような、解消の仕方が効果的か ご...

kot********さん

2008/11/2720:58:26

人間ストレスが溜まるのは当たり前。

どのような、解消の仕方が効果的か

ご教授、願います。

閲覧数:
322
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2008/11/2721:02:31

厳密に言うと、ストレスがたまる、のではなく、ためている、のです。
同じ状況でも人によって、ストレスと感じる度合いは違います。
「嫌だな」と感じる事を「学」ととらえられる人は、ストレスも程よい程度で済みます。

本当のストレス解消法は、自分の心を常にプラス思考でいられる自分を作る事のような気が致します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pyo********さん

2008/11/2722:39:01

calcypharの意見はとてもいいと思います。ポジティブに歩む努力をすることが長い目で見ると一番効果的だと思います。 つってもポジティブという考えも思考の中の選択肢の一つです。 いいことばかり考えていても自分のやりたいことは動いてくれません。だから僕はいいことをするために悪いことをしたりします。 あえてストレスがかかる考え方をしてみたりなど。 そうすることで改めて良いことの良さがわかって、考えに深みが出るので、大したことでは揺らぐことはないようになります。
それをすることによって僕は結果的に 出来事に立ち向かうだけではなく進みながら「いなす」ことを覚えました。僕の考える「いなす」はよけるのとは違います。物の大きさに合わせてうまく力を入れるのです。しかも止まりながらではなくあくまで進みながら。

人生をポジティブに歩んでいくためにはとても大事なことだと僕は考えています!

x3x********さん

2008/11/2722:09:36

食、睡眠、運動、ですね(^^)

dos********さん

編集あり2008/11/2721:05:03

大声で叫ぶ。 カラオケで踊り狂う。お風呂にずっぽりつかりリラックス!

これを私はやっております。