ここから本文です

外壁、屋根塗装に詳しい方聞いて下さい。我が家も築16年になり、外壁塗装と屋根塗...

kil********さん

2019/7/108:25:59

外壁、屋根塗装に詳しい方聞いて下さい。我が家も築16年になり、外壁塗装と屋根塗装の見積もりを工務店で取りました。

まだ1社目なんですが、

我が家 1階59㎡、2階42㎡ 木造 外壁は鎧張り カナダの輸入住宅です。

外壁塗料はアペティのセラミック系のラピス(下塗りラピスプライマー、中塗りラピス、上塗りラピスコート) 5回塗りだそうです。
(外壁洗浄及び下地処理、目地打ち替え工事含む、目立たないヒビがあるので補修もしてもらいます)

屋根塗装 :下塗り 水谷ペイント 水系パワーシーラー2
上塗り 水谷ペイント 水系ナノシリコン
(塗装前に洗浄あり)

足場組立解体費込み、外壁、屋根5年保証付き
付帯部塗装ウレタン白(軒下など)

もちろん工事に伴うシート養生、マスキング養生も含まれています。

外壁、屋根に関しては事前調査済みなので工事中に新たな不具合を見つけた場合、別途料金は頂きませんとの事でした

以上で税込140万円で見積もりが出てきましたが、この金額は相場的には妥当でしょうか?それとも高い方なんでしょうか?

私自身としては、外壁塗料もいいもの見たいですし、こんなものかなあと思っています。

塗装関係に詳しい方、外壁屋根塗装リフォームされた方宜しくお願い致します。

補足ここの業者はやめました。

閲覧数:
599
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

2019/7/109:32:19

本当に工務店から見積取りました?
訪問販売系の仕様なのですけど、まさか工務店が訪問販売を下請として使ってませんよね?

それと、輸入住宅ですよね?
国産の外壁に変えているのなら無くはないですが、輸入住宅のキットで外壁も仕上ているのなら、その塗料は合わないと思いますよ。実際の建物を見ていないので想像でしかないのですけど・・・。

  • 質問者

    kil********さん

    2019/7/109:55:23

    回答ありがとうございます。訪問販売系の仕様なんですか?下請けで訪問販売を使ったりはしてないと思いますけど…もし使ってたらヤバいですか?まだ契約したわけではないので聞いてみます。塗料の合う合わないは私も質問しましたが、塗料の通気性もいいし、うちの壁には合うとの事でした。

  • その他の返信を表示

「外壁塗装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/7/205:39:53

ラピスを使ったら妥当な範囲だと思います。ただ、ラピスを使う必要があるのかが問題です。建物を見ないとなんともいえませんが、大手塗料メーカーでもセラミック系の塗料はたくさん出ています。何社かの見積を比べて見て、塗料の説明を聞いてみたらどうでしょうか。もっと安くできる塗料もあるはずです。保証期間やアフターケアできるメーカーや業者であるかも大切です。

aka********さん

2019/7/109:43:34

地域にも依るのでしょうが、相場より安めだと思う。

ペイントの種類まで知らないのでそれが適正かどうかはわかりかねる。
ただ、輸入住宅なら施工会社に頼むのが常道なのじゃないですか?