ここから本文です

ボルダリングを最近始めました。指の皮が剥けて、ひび割れをおこして少し痛いので...

よしまるさん

2019/7/108:33:00

ボルダリングを最近始めました。指の皮が剥けて、ひび割れをおこして少し痛いのですが、おすすめのハンドクリームはありますか。

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/7/314:15:38

程度にも普通のハンドクリームでもいいと思いますが、これからも続けていくなら、クライマー向けのハンドクリームがいいかもしれません。
クライムスキンやクライムオンは、指皮の再生促進、擦り傷などの回復促進、タコやひび割れの予防ができるーという商品で、使っている人もおおいです。
私はクライムスキンを使っていますが、本当に指皮が薄くなって痛いときはメモAという軟膏を使っています。

夏でひび割れを起こしてしまうということはだいぶ乾き手なのではないでしょうか?
冬はより乾燥してしまうので、今のうちからしっかりケアをしてあげるといいと思います!

質問した人からのコメント

2019/7/5 21:42:01

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hut********さん

2019/7/110:29:49

私は毎日メンタム付けてゴム手袋して寝てます
コスパは最高です