ここから本文です

山行く時に沢で釣りをしたいんですけど、穴釣り用の竿でも大丈夫ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/109:53:53

山行く時に沢で釣りをしたいんですけど、穴釣り用の竿でも大丈夫ですか?

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2019/7/121:28:50

リールはスピニングならルアーなら釣り出来ますよ。ただ,餌でもやれなくはないけどブッコミのような感じで仕掛けて起き竿にするとイワナは餌を飲み込んで掛かると思います。私が子供の頃に1m位のリール竿で沢の落ち込みにミミズを付けて
仕掛けて置いたら掛かりました。ただ,コンスタントに釣るというより仕掛けておくというやり方です。
沢とはいえ最低でも4.5m位の延べ竿をお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2019/7/111:04:17

対象魚がカジカやアブラハヤなら
大丈夫だと思います。

対象魚がイワナやヤマメなら
餌釣り 竿の長さが足りないかと
毛針 無理だと思います
ルアー リール次第でなんとかなるかも

そんな感じです。