ID非公開

2019/7/1 12:00

44回答

文鮮明氏は何歳まで生きたのでしょうか?

文鮮明氏は何歳まで生きたのでしょうか? ちょっとした疑問だったので質問です。 世界平和統一家庭連合の創立者のようですが、だいぶ昔に亡くなって今でも強い影響力があるということは、最近亡くなった方なのでしょうか???

政治、社会問題 | 宗教19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

92歳までご存命だったようですね。 家族も大家族で、多くの子供や孫に囲まれていたようなので、そういう意味では幸せそうな感じですが、来歴を見るとご自身もかなり苦労されてきたみたいだし、家族内でもいろいろあるみたいです。 まぁ、新興宗教の中でも有名で規模のかなり大きくなるほどに成長しているので、文鮮明氏自身はかなりカリスマ性がある人物だったのでしょうね。 カリスマ性が高い人物は良い意味でも悪い意味でも多くの人を惹きつける力があるため、世界平和統一家庭連合をここまで大きくできたのではないでしょうか。

その他の回答(3件)

0

年齢ってそんなに気になることですか? 少し調べれば分かることだと思いますよ~ちゃんと調べてから質問してくださいね~ ネットで検索すれば文鮮明氏や世界平和統一家庭連合についてたくさんの情報を見ることができますよ。

0

今も生きていれば来年で100歳になるはずですが、実際は92歳までご存命だったようです。それでもだいぶご長寿ですよね。 文鮮明氏については各方面で様々な意見があるようですが、多くのメディアに取り上げられ、活動内容について議論が交わされているくらいですから、新興宗教の創立者の中でもかなり目立つ存在だったのだろうと思います。