ここから本文です

スマホでブログを作ろうと思うのですが、まずどうすれば良いのか、さえもわかりま...

アバター

ID非公開さん

2019/7/112:52:38

スマホでブログを作ろうと思うのですが、まずどうすれば良いのか、さえもわかりません。初歩初心者の私に優しく教えてください。

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

編集あり2019/7/113:25:24

カテゴリを見ますと「アメブロ」でしたね。
つまり、スマホでアメブロしたいわけですよね?

だったら、スマホアプリの「アメブロ」があります。
それをインストールしてIDとPWでログイン後、投稿すればいいです。

まだアメブロに契約(登録)してないなら、スマホでアメブロのホームページにアクセスして登録しておきます。
登録時にIDとPW(使える記号などはサイトで確認)を好みに出来ます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/114:05:30

    回答ありがとうございます。ブログはサッパリわからないので、とりあえずアメブロかな?と思いました。他にもやりやすいのがありますか?また、アメブロは無料ですか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mu8********さん

2019/7/311:01:52

基本的どのブログも無料です。

アメブロ
FC2
ライブドアブログ
はてなブログ
ヤプログ
Yahooブログ(今年12月終了)
seesaaブログ

などなどまだ他にあります。

いずれも無料です。
無料ですが、どのブログも一部プランは有料があります(画面に広告でないようにしたりするために)

どれもサイトやアプリを使ってIDとパスワード(要アドレス)を登録して利用開始します。