ここから本文です

昨夜、「君の名は」を見ながら不思議に思ったんですが…。 吉高ゆり子って、勘が...

アンバーさん

2019/7/113:51:46

昨夜、「君の名は」を見ながら不思議に思ったんですが…。

吉高ゆり子って、勘が強い人なんでしょうか?

<blockquote class="twitter-tweet" data-lang="ja"><p lang="ja" dir="ltr">行動しなくちゃー<br>と、思ってたのに<br>台風のせいにして<br>だらだらして<br>終わる1日になってしまった <br><br>風の音が凶暴だなぁ<br><br>目に見えない<br>龍 と龍 が<br>争いあってるような爆風<br><br>今気付いた<br>なんでかわからないけど<br>テレビの音ずっと<br>聞こえるか聞こえないか位の音で見てた<br>ほぼ聞こえない<br>風に負ける音</p>&mdash; 吉高由里子 (@ystk_yrk) <a href="https://twitter.com/ystk_yrk/status/1036917008028168197?ref_src=twsrc%5Etfw">2018年9月4日</a></blockquote>
<script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>


これを見て、去年の豪雨災害や台風の多さというと、
東北大震災の頃みたいな感じで「君の名は」を思い出すのですが、
そういう方面の感性の鋭い人なのかなと思いまして…。

風の音を龍がいるような音、と表現するのではなくて、
龍と龍が争い合うような爆風と捉えているので、
何か直感の鋭さを感じました。

補足私が個人的に吉高由里子のツイートに「こういうタイプの不思議ちゃんいるよな」と思って爆笑しながら見ていたら、
ふとたまにそういう妙に鋭いことを書くので、
「君の名は」以外でも何か感性が鋭いのかなと思いました。
やたら過去現在未来とか、宇宙とか書いてあるし。
意外とSF的なんです。スピリチュアルじゃなくて。
でも、台風を龍の音ではなく、二匹の龍が競っているように聞こえると表現したのは、
個人的にどこか思うところがありました。
確かに、あの頃、あんな感じだったなと…。

閲覧数:
1,479
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2019/7/213:21:47

もう何年もポエミーで不思議ちゃんな感じでテレビに出てますね。
そろそろ違う一面を見せて欲しいと思いますが、今でも唯一無二のキャラなので好きです。

↓私の君の名は。ブログレビューも参考にどうぞ
https://ameblo.jp/gyurian/entry-12366852073.html

  • 質問者

    アンバーさん

    2019/7/213:25:00

    ポエミーだけど、妙な洞察力がありますよね。
    「龍のような」と比喩するなら分かるけど、
    なぜ2頭だと思ったんだろうと不思議になりました。
    不思議に見せてるだけで、中身は妙にカンが鋭い。

    ブログ面白かったです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「吉高由里子」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる