ここから本文です

総合無線3級の取得を考えています しかし、総合無線向けの参考書がなく特に無線工...

アバター

ID非公開さん

2019/7/114:01:56

総合無線3級の取得を考えています
しかし、総合無線向けの参考書がなく特に無線工学など何を参考にすれば良いのかわかりません。

陸上特殊無線の参考書などは対応しているのでしょうか
よろしくお願いします

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pgb********さん

2019/7/122:05:36

三総通は年間の受験者が300人ほどの資格で、関連書籍も多くは出版されていません

以下が三総通を対象した書籍ですが、無線工学の参考書としては「受験のための無線工学の基礎」が該当します
https://www.dsk.or.jp/shop/60.html

※陸上特殊無線技士の参考書は出題範囲が異なりますので役に立ちません

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/2 15:02:44

大変参考になりました
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2019/7/123:26:22

学科なんて後回し。
まずは通信術に合格しましょう。

アマチュア無線連盟でやっているモールス検定初段程度です
ここから始めるのが良いかと。1年では合格は厳しいです。