ここから本文です

皆様に相談したいことがあります。

アバター

ID非公開さん

2019/7/117:02:34

皆様に相談したいことがあります。

良ければ見てください…
私は20歳年上の人と付き合っています。
ゲーム繋がりで話していた時に彼から「何歳?」と聞かれ正直に答えた後「何歳なの?」と聞いたところ答えを曖昧にされてしまいました。(初めて話した日ではないです)
それから何ヶ月か仲良くしていた時、彼から告白されて正直ノリ気味で承諾してしまいました。
付き合い始めて数ヶ月後、彼からちゃんとした年齢を言われて吃驚しました。でも付き合っていく内に前よりも確実に好きになっているし、話していて凄く楽しいですし毎日が楽しいのも彼のおかげです。ただ、彼の年齢だと結婚を考えなくてはいけないと思いますし、時々そんな話題も出てきます。でも、私には全然実感がなくて申し訳なくて…
正直彼の為にも離れた方が良いのではと思っていた時期がありました。彼からは「ずっといてほしい」といったような言葉をかけられます。私も確かに別れたくないです。将来はどうにかしてでも一緒にいることを優先したいと今では思っています。現実は難しそうですが…
そこで親に正直に話したいのですが、親はテレビで年の差婚についての話題が出ていた時「こんな結婚は辞めといた方が良いよ」と言っていたので多分反対意見を言ってくると思います…
彼の方は正直に言っています。因みに彼の親は私の方の親がどう思うかよね、と言っていたそうです。
私も言おうと決心したのですが、前付き合っていた人を第一印象で決めつけ別れさせようと色々してきたような人達なので今回もそうなるんじゃないかと怯えてしまう自分もいます…
(前付き合っていた人は明るくて良い人でした。だからこそ私と釣り合わないと思って別れさせようとしてたそうです…)

こんな時にはどうしたらいいですか。
良ければアドバイス下さい。お願いします。

補足大事なことを書いてませんでした…
私は16歳です。
親友にも引かれる覚悟で正直に言いました。そしたらまだまだ恋愛経験はした方が良いんじゃないのかなと言われました。確かにその意見もあると思ったのですが…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oko********さん

編集あり2019/7/118:53:06

今まで他に、本気で好きになった恋愛経験ってありますか?
なんかほっとけなくて、余計なお世話かもしれませんが聞いてください。

25歳で45歳とかなら、まだスッと頭に入ってきたんですけど、16歳と36歳って少し若すぎるとゆうか、36歳の男性が16歳のあなたに、告白してすぐに結婚も考えてる事がなんか不自然に感じて、大事にされてないように感じました。

男の人は若くてかわいい女性が好きなのは分かるんですが、、、

あなたはまだ高校生ですよね?
もし、私が彼氏の立場だったら好きでもその気持ちをグッとこらえて、まずはあなたの幸せや将来の事を一番に考えます。

とにかく結婚して、自分のものにしたいという気持ちより、
高校卒業後の進路や、もしかしたら自分の方が早く死んじゃった時のために自立できるように、やりたいことや資格がとれる大学や専門学校に進めるように話をしたり。その場合、大学などを卒業して、最低1年は働いてからの結婚じゃないとダメだと思います。なので大々7、8年後です。

若しくは進学は彼氏の有無に限らずしない場合は、18歳できちんと就職して、何年かは正社員で働いてきちんと産休育休をとれるようにしようねとか話し合った方がいいです。

それだけの年の差のこと結婚を考えるとなると、あなたの親御さんに挨拶しに行く時に、好きです結婚させてください。僕の年齢もありますし、入籍も早くしたいです。子供も出来るだけ早く…

みたいな自分勝手な人はほんとにあり得ないです。

若い時は、恋愛が自分の思考の中の大半をしめちゃって。
反対する家族や周りを、自分を理解してくれないひどい人達と思ってしまうかもしれませんが、自分にとって厳しい意見を言ってくれる人はあなたのことを大事に思っている人です。
特に、家族はあなたの事が大好きであなたの幸せを祈っています。

どうか、厳しいことを言われても彼と二人だけの世界に閉じ籠らないで、親御さんの意見を聞いてあげてください!今は辛くても何年かたって今みんなが言ってくれてることが分かるはずです。

私も、夫と学生時代から付き合って別れたりよりが戻ったりして出会って10年で結婚しました。
周りで、17で妊娠して進学諦めて結婚したり、私達や親ががどんなにとめても20歳年上の人と不倫してて、子供ができたこ等…
色んな人がいて、選択が間違っているかどうかは、何年も後にならないとわからないですよね。

まだ若くてたくさんの可能性があるあなたに後悔してほしくないです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/118:51:33

アドバイスありがとうございます。
    本気で好きになったことはあります…
    そうですよね、私も進路のことを彼に話したりしてるのですが「遠くに行かないで欲しい」とか「1番に考えてくれるよね?」とか言われてしまって、将来の夢を叶えれるかすら分かんない状況です。
    そうですよね、ちゃんと色んな人の話を聞いて将来のためにも後悔しないようにしたいです。
    進学は絶対に諦めたくないですし夢だって小さい時からもっていて家族や友達にも応援されている大切な夢だから叶えたいです。
    ちゃんと話していきます。本当にありがとうございます。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/2 07:14:45

皆様本当にありがとうございます。
ベストアンサーは皆さんと言いたいのですが決めさせて下さい。ごめんなさい…
彼と昨日話し合った結果離れることにしました。彼も納得してくれたのでとりあえずは良かったです…
本当にありがとうございます。

「歳の差婚 現実」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

loc********さん

2019/7/119:35:44

ここで相談をしているということは、あなたの心のどこかで、年の差あるし、彼氏は結婚適齢期だけど私はまだ若い。ここで結婚するのは間違ってるんじゃないか…とどこかで思ってるんじゃないでしょうか?

今彼氏のことが好きでも、あなたが高校卒業し、進学したり就職したりと順を追っていけば結婚までまだ数年かかりますよね。
その間に彼は40代。
周りの友達は同年代同士のカップル。
そこは我慢して結婚したとして、子供が生まれ保育園や学校での行事に、少し年のいったお父さん。
子供はどう思うでしょうか?

結婚は、自分だけで済む問題じゃないですよ。それでも!と覚悟を決めるのなら親も説得するべきだと思います。

まだ、自分も遊びたいという気持ちがあるのなら、結婚を焦る彼の為にも離れてあげるのが1番だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

czs********さん

2019/7/118:32:36

十代ならよく考えて
貴方が二十代なら現実見えます
一度も社会に出ないで決めるのは、アホとしかいえない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yri********さん

編集あり2019/7/118:31:34

そりゃあ彼は別れたくないですよ。
若い女の子っていいですもん。

まぁ、ひとつ言えるのはまともな大人は未成年とお付き合いしませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ham********さん

2019/7/118:26:58

あなたの恋はドーパミンという肯定ホルモンによって支配されていると思いますから、本当の意思とはかけ離れています。相手の嫌なところが見えてきて、冷静な判断が出来るのまで2年から3年はかかります。それまて待ちましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

a78********さん

2019/7/117:36:35

長文最初は20歳位かと思いながら読んでましたが、最後に歳聞いて親が反対するだろうはわかりました。確かに彼氏36歳なら結婚適齢期かも?しかしあなたはまだ16歳ですよ!現時点では結婚出来る年齢ですが、18歳以上に変わる様な事聞きました。歳の差自体は今は20歳違い位は沢山いるとおもいますが、16歳、36歳では親が反対して当たり前ですね!結婚するかは別として、彼氏好きなのはわかりますが、16歳なんてこれから青春楽しむ歳では無いですか!恋愛を繰り返して、やがて本当に愛する人と出合い結婚するのが普通です。彼氏から結婚のはなしもちらほらある様な事言ってましたが、36歳にもなって16歳相手にそうゆう感情持つ自体おかしいし、非常識だと思います。彼氏の悪口言うようで悪いですが、別れた方が良いと思います。今は好きでも後悔する日が必ず来ます。もし妊娠でもして、相手は責任取って結婚しますなんて言って産んだとして、あなたの青春はそこで終ります。20歳前で産んだとして子育てどれだけ大変か、同じ歳の女の子達が青春謳歌している時にあなたは夜も眠れない子育てしなければならないのですよ!耐えられますか?私ももっと遊びたいと必ず思いますから、自分の将来良く考えて、今回の彼氏とは別れた方が良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる