ここから本文です

急ぎなので、チップ500枚です。

ayu********さん

2019/7/118:12:25

急ぎなので、チップ500枚です。

balenciagaのタグなんですが
誤字なんてありえますか?

メルカリで購入した、
balenciagaのspeed hunters
4万8千円ほどです。
海外のセレクトショップで購入したとの事です。
返品をお願いしたのですが
偽物と確証できる事を説明して
納得できたら受け付けますと言われて
誤字ありますよと伝えても
そうですが、ですか正規店での購入
正規品として出品していますので
返品は受けていません、又
お客様が偽物を送って来られる場合があると
こちらが損するのでと返品を断られます。
まだ受け取り評価をしていないのですが
どうしたらいいんでしょうか?

メルカリ,speed hunters,バレンシアガ,誤字,返品,直営店,出品者

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pj5********さん

編集あり2019/7/118:24:50

カバンでも何でも直営店に修理依頼をし受取拒否された時点で偽物確定です。
厳密に言うと本物か偽物を判断できるのは直営店のみです。
持って行かなくていいので出品者に「直営店に持って行った所受取拒否、よって偽物と断定されましたので商標法違反にあたるので警察に被害届けを出しました。また、手間や対応を考えて民事でも訴える事にし弁護士に相談中です」
https://www.udf-jp.org/2006.html
とでも脅しておけば良いのでは。
ちなみに誤字は典型的な基準外の物です。俗にいう偽物です。
ブランドものをネットで買う時は細心の注意をはらいましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oui********さん

2019/7/119:31:27

評価はまだされてないですよね?
他の方も仰ってますが、誤字はありえないし偽物だと思います。
直営店に持って行ってみましょう。
メルカリ側にもその旨を伝え、取引終了しないように自動評価されないようにして下さい。
ブランド品はレシート等をつけて出品しなければいけませんが、無かったんでしょうか?

出品者には直営店で鑑定してもらい調査する事、警察とメルカリにも伝える事を冷静な口調で伝えた方が良いですよ。
暴言を吐いたりはしないで下さいね。