ここから本文です

結婚するなら何歳差まで大丈夫ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/119:16:52

結婚するなら何歳差まで大丈夫ですか?

閲覧数:
273
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

青島桜沙さん

2019/7/119:37:44

結婚相談所をしています。

男女共に、年齢の上下無く、好きならば年は関係ありません。
しかし、そこで、子供を欲しかったりする場合は、妊娠して出産、子育てを考えてみると。
男女共に、年齢が気になるところです。
女性だったら、30代半ば前まで。
男性だったら、40歳までに結婚でしょうか。

そこから、育った環境などを入れていくと、お付き合いして話しが合うのは、2〜3歳差くらいになると思いますが。

要は、人により変わりますね。
相手によりけりです。
男性が、10歳以上年上は、よく聞く話しですが。
女性が、15歳年上という年齢で結婚した知り合いは、
男性が20代前半で結婚して、子供を授かっていますので。
女性の年齢が上の場合は、早めの結婚でしたら、お子さまも授かり、幸せに暮らしている夫婦もいらっしゃいます。

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adg********さん

2019/7/309:29:08

5、6歳違いが丁度いいかな?

lfr********さん

2019/7/119:19:34

5歳差くらいかな…。愛してる人なら何歳なんて関係無くなるかもですけどね。!