ここから本文です

雨にも負けず、風にも負けず、丈夫な体の多肉植物って何かありませんか。 チワワ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/119:31:14

雨にも負けず、風にも負けず、丈夫な体の多肉植物って何かありませんか。
チワワエンシスが腐って無くなってしまいました。
一方で、センペルビウムは雨の中、元気に急成長しています。

センペルビウム並みに強い多肉をご紹介いただけないでしょうか。

閲覧数:
83
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2019/7/119:48:13

ツメレンゲ、ミセバヤなど。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/120:24:52

    ご回答ありがとうございます。
    ミセバヤも丈夫なんですね。
    確か近所に売ってましたので、見てきます。
    まだ残っているといいけど。
    ありがとうございました。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/4 18:18:02

色々迷いましたが、ミセバヤにしました。
丈夫で安くて、なかなか可愛い。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kao********さん

2019/7/119:50:01

オロスタキス属 対馬岩蓮華などの岩蓮華シリーズは最強じゃないでしょうか。日本の自生種で屋根や石垣、海岸の岩場に生えています。
あとはグラプトペタルム属菊日和やアガベ属、ディッキア 属なども無敵です。ディッキアなどは縦に真っ二つにしても大丈夫です^_^

プロフィール画像

カテゴリマスター

u_k********さん

2019/7/119:49:43

センペルビウムは高温多湿に弱いタイプですよ!でも成長しているということは今の環境があってるのでしょうね。

強健種の代表とも言えるのは朧月やブロンズ姫、七福神あたりかと思います。
昔からある種で、野ざらし放置で、猛暑や極寒でも元気なお宅が多いですね!

Yahoo!知恵袋 特別企画