ここから本文です

体外受精について。

yop********さん

2019/7/119:46:13

体外受精について。

過去に自然妊娠で子宮外妊娠で片側の卵管はありません。
人工授精も5回試しましたが、全てない方の卵管からしか排卵せず妊娠には至りませんでした。
結婚10年目で35歳の時の子宮外妊娠以外に妊娠したことはありません。
子宮外妊娠の前にもなかなか妊娠には至らず、おそらく卵管性不妊だと言われています。
現在年齢は38才、AMHは1.7と40代前半の数値でした。
先月から体外受精にステップアップし、採卵の結果8個取れ、そのうちの6個が胚盤胞まで育ち凍結しました。
4AAが4つ、4BBが1つ、3BBが1つなのですが、
まずは来月、胚移植で着床しないと意味がないのは分かってるのですが、採卵の結果としてはこれはまずまずの良い方なのでしょうか?
着床してくれるのか、とても心配です…。
また胚盤胞の30代後半の妊娠率はどのくらいなのでしょうか?

閲覧数:
179
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2019/7/312:34:51

年齢的な不安があるかもしれませんが、胚盤胞まで育ってしかもCのつかないグレードはなかなか凄い良い結果だと思います。
しかも4AAが4つとか凄いです!BBもいい卵ですよ!自信持ってください!

私は6月に初めて体外受精を行った33歳なのですが、7個採卵→5個受精→1個新鮮胚移植、4個胚盤胞(5BA、4CB、4CCが2つ)でした。
多嚢胞卵巣症候群でAMHは4.05、採卵方法はアンタゴニスト法です。
採卵個数も胚盤胞のグレードも私より年齢が高い質問者さんの方がいい結果ですよ!

胚盤胞まで育った場合の妊娠確率は4AAで50%〜です。30代後半でも若干下がるくらいで、極端に数値が下がるというわけではないのではないでしょうか?
詳しくは担当医に聞くのが1番だと思います。

質問した人からのコメント

2019/7/7 11:30:38

詳しくありがとうございました。
自信持ってくださいの言葉に救われました。
来月凍結胚移植です。

hagさんも良い結果になりますように☆
お互い頑張りましょう!

「体外受精」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dox********さん

2019/7/123:23:55

8個のうち6個が胚盤胞になるというのは確率的には良い方です。
グレードについても良いですが、こちらは病院により基準が異なりますし、移植してみないとなんとも言えませんが、初めからCとか言われるよりは気持ちは明るくなりますよね。メンタルは大事です。

30代後半の妊娠率は30%前後ですが、流産率も20%くらいありますので、生産率となると20%くらいですかね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる