ここから本文です

キーパーコーティングのダブルダイヤモンドキーパーかダイヤモンドキーパーで悩ん...

tes********さん

2019/7/121:13:42

キーパーコーティングのダブルダイヤモンドキーパーかダイヤモンドキーパーで悩んでいます。どちらがいいですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

群馬県でコーティングの専門店を営んでいるものです。

当店でもKeePerシリーズの扱いがあるので「それはもちろん高い方がいいですよ」と言いたいところですが、個人的な本音を言わせて頂くなら「ダイヤモンドキーパー」をオススメします。

理由はいくつかあります。

①ダブルダイヤモンドキーパーまで予算があるなら、コーティングの専門店でしっかり磨いてもらって、もっと良質なコーティングをかけてもらったほうが絶対オトクだから。

②ダイヤモンドキーパー施工車と、ダブルダイヤモンドキーパー施工車の違いは、言われても分からないレベルだから。圧倒的にツヤの差があるわけでもなく、磨きのレベルが違うわけでもないので、全く同じに見えるはずです。せっかく高い方をやるのであれば、しっかりした差が必要だと思います。

③どちらのコーティングも、結局表面は同じだから。KeePerシリーズは、ガラスコーティングと謳っているもの全て、ガラスコーティングの層の表面を「レジン」という有機質の層が包んでいます。これは全KeePerコーティング通して塗り方も厚みも同じで、この部分はガラスの層では無いので表面は大きく劣化します。(レジンには艶出し&撥水の役割があります)

これらを理由に、あくまで個人的にはですが、ダブルダイヤはダブルとの値段の差ほどの価値が無いのでは、と思います。

質問した人からのコメント

2019/7/2 22:17:52

ご丁寧にありがとうございます。もう一度考えてみます。

「キーパーコーティング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tum********さん

2019/7/121:19:43

もちろんたかい方で

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる