ここから本文です

父の遺品整理をしていたらとんでもない物が出てきました。 ヤミ金から借りたと思...

アバター

ID非公開さん

2019/7/121:41:11

父の遺品整理をしていたらとんでもない物が出てきました。
ヤミ金から借りたと思われる25万円の借用書です。
利息が1日30%。日付が1991年の3月22日になっています。

これ、今いくらになってるんでしょうか?

閲覧数:
190
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/7/122:12:17

烏金で3割とは血も涙もないですね。
4週間のシミュレーションをしてみると、

0日:325000円
1日:422500円
2日:549250円
3日:714025円
4日:928233円
5日:1206702円
6日:1568713円
7日:2039327円
8日:2651125円
9日:3446462円
10日:4480401円
11日:5824521円
12日:7571878円
13日:9843441円
14日:12796473円
15日:16635415円
16日:21626040円
17日:28113852円
18日:36548007円
19日:47512409円
20日:61766132円
21日:80295972円
22日:104384764円
23日:135700193円
24日:176410250円
25日:229333325円
26日:298133323円
27日:387573320円
28日:503845316円

このようにどんどん増えていきます。
1ヶ月もしないうちにサラリーマンの生涯年収を超えてしまいます。

で、肝心の今の金額ですが、1991/3/22から今日まで10328日が経過しています。よって、

2083655832286205535925755542229086466490620759436536803708408966054694133614420270323448808835067221815319362664411410786512479004407801520886558992035969104935786600470950311664837645838381858135538763775176323310030728049287501831763777012717552963018790311544831449453474116907350907553205141494667113517758302100294720064305074342318932797363380499760754166670473639255276214456302285727405757139314892281783892009663326913692711304767798355821232469590320848918133240455084481874838450180375597647175012250432309356479446357977780739478041374392377876760728784388487531584435415242409810692793043588016123766014278111007194074358801498881668930435502318987259004758853577774685334124297313069753975509227633238592605124912712502245408920817771123224942904186479414211217702422005748163741988836223211517354301297602257616009242316131911560943307786703153559065084418951529228939595614916237795808156112751152785618700768817362850598482474354403820781342367353202353743852783266547454770112465873171054326561560791945389595840841068509201132807019497256500887577414177325067976530240899780554315169654819766459917944769769842066176548180367361522232684974670504610721133954387286円

という天文学的な数字になっていますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oio********さん

2019/7/123:17:52

取り立てが今までにきていないなら
もう返済済みでしょうね。
返せない額ではないですし。

sak********さん

2019/7/122:13:06

0円ですよ。

25年前の借金が今頃発覚したという事は、その間、催促がなかったという事でしょう。

催促が中断してしまうと商売の借金なら5年、一般の借金なら10年で時効をむかえ消滅します。

したがって今現在は0円なり