ここから本文です

大東文化大学経済学部と亜細亜大学経済学部と東海大学経済学部だったらどれが一番...

アバター

ID非公開さん

2019/7/122:01:11

大東文化大学経済学部と亜細亜大学経済学部と東海大学経済学部だったらどれが一番印象良いですか

閲覧数:
122
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2019/7/122:23:49

どれも大東亜帝国じゃん。
そんなのどこでも良いよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

out********さん

2019/7/307:01:58

大東文化大学です。

詳細に調べると、総合的に大東文化大学が偏差値45~50が多く、安定しています。その次に亜細亜大学です。それに後に続き、東海大学といった感じですかね(理系は医学部など偏りがあるので判断基準になりません)。
経済の偏差値では、大東と東海に差はありませんが、将来的な安定には大東文化でしょうね。学費も踏まえて。

【大東文化大学】


経済学部
セ試得点率 64%~65% 偏差値 45.0~50.0

【東海大学】


政治経済学部
セ試得点率 65%~70% 偏差値 45.0~50.0

【亜細亜大学】


経済学部
セ試得点率 69%~76% 偏差値 45.0~47.5



2019年パスナビ調べ:旺文社

djk********さん

2019/7/123:11:45

大東でしょう、東海の文系は底辺だよ

wat********さん

2019/7/122:14:27

東海大って経済学部あった?


大東文化って経済学部あった?


書道 文化の大東大

芸能人の亜細亜

国防の東海大

文系でも東海大が群を抜いてるよ


公務員採用ランキング

公務員
中学教員 日大≧東海≧東洋≧神奈川≧専修 駒沢
日本大学3位108人
東海大学 14位 61人
東洋大学45位35人
神奈川大学69位 24人
専修大学 ランク外
駒沢大学 ランク外

公務員
高校教員 日大≧東海≧東洋≧駒沢≧神奈川≧専修
日本大学157人
東海大学 8位 70人
東洋大学62位22人
駒沢大学62位22人
神奈川大学92位 14人
専修大学92位14人

一般公務員 日大≧東海≧東洋≧専修≧神奈川≧駒沢
日本大学 1位975人
東海大学 29位 350人
東洋大学 41位289人
専修大学 54位232人
神奈川大学 75位 175人
駒沢大学 99位137人

公務員 日大≧東海≧専修≧神奈川≧東洋≧駒沢
警察
日本大学1位171人
東海大学 4位 127人
専修大学8位68人
神奈川大学12位 63人
東洋大学14位68人
駒沢大学16位53人

公務員 日大≧東海≧専修≧神奈川東洋≧駒沢
消防官
日本大学4位35人
東海大学 5位 30人
専修大学11位21位人
神奈川大学15位 21人
東洋大学15位21人
駒沢大学26位14人

特別公務員 東海≧日大≧神奈川≧駒沢専修≧東洋
自衛官
東海大学 1位 29人
日本大学2位28人
神奈川大学13位 10人
駒沢大学20位9人
専修大学20位9人
東洋大学29位8人

医師国家試験
東海大学 66位119人 東海≧日大
日本大学71位105人
神奈川大学 対象外
駒沢大学 対象外
専修大学 対象外
東洋大学 対象外

おまけ
キャビンアテンダント
東海大学15位 22人
駒沢大学18位 20人
東洋大学26人 17人
日本大学 ランク外
専修大学 ランク外

おまけ
キャビンアテンダント
2012年~2016年累計
日本大学 20位 73人
東海大学 27位 49人
神奈川大学 ランク外
専修大学 ランク外
東洋大学 ランク外

おまけ
パイロット
東海大学

東芝インフラシステムズ//スカイマーク/ANAウイングス/ANAラインメンテナンステクニクス/JALエンジニアリング/中央エンジニアリング/日本気象協会/防衛省/
全日本空輸/ANAウイングス/Peach/日本航空/バニラ・エア/スターフライヤー/AIRDO




東海大学理系学部で就職の多い人気企業トップ10
1. 日産自動車
2. ホンダ
3. ANAホールディングス
4. 日立製作所
5. SUBARU
6. キヤノン
7. トヨタ自動車
8. マツダ
9. 三菱UFJフィナンシャル・グループ
10. みずほフィナンシャルグループ

その他東海大学の主な内定先企業

・ ソフトバンク《ソフトバンクBB》
・ 東日本旅客鉄道
・ NECソリューションイノベータ
・ 日立ハイシステム21
・ ヤフー
・ 積水ハウス
・ トランスコスモス
総評
東海大学理系学部のライバル大学
内定企業の重なりが大きい大学
早稲田大学、東京工業大学、慶應義塾大学、早稲田大学、明治大学、青山学院大学、中央大学、日本大学、慶應義塾大学、上智大学、大阪大学、同志社大学、法政大学、名古屋大学、立命館大学、東北大学、関西学院大学、東京大学、立教大学、京都大学

東海大学では毎年JAXAや防衛省への合格者をだしているのも大きな特徴と言えるであろう。

出典
サンデー毎日2018年8月2日号


東海大学文系学部主な就職先

JR東日本 28名

JR東海 5名

ANA 14名

日本郵政 54名

楽天 11名

メイテック 14名

富士ソフト 10名

トヨタ自動車 3名

スズキ 7名

積水ハウス 6名

セキスイハイム 7名

東京電力 3名

東京ガス 3名

スポンサーリンク

HIS 22名

JTB 12名

レオパレス21 7名

みずほFG 8名

三井住友銀行 11名

三菱東京UFJ銀行 7名

第一生命保険 7名

住友生命保険 5名

出典

サンデー毎日2018年8月2日号

総評

東海大はOBが強く、理系学部の就職も強い影響で文系学部の就職にも相乗効果を与えている。
大東亜帝国(大東文化大、東海大、亜細亜大、帝京大、国士舘大)の中で
最も就職実績が良い。
また、2010年代より、CAの採用出身者大学の1つとして急伸している。
JR東日本28名、ANA14名は東洋、駒沢、専修大でもなかなか出せない
立派な就職実績。
公務員や教員採用が上位であるのも東海大文系の大きな特徴である。
日東駒専は難しい場合、就職を考えると東海大に進学が最もおすすめ。


2019
東洋大学 総志願者 2位 122010人 センター利用48731人 2位
日本大学 総志願者 6位 100708人 センター利用24783人 6位
東海大学 総志願者 14位 60360人 センター利用20673人 14位
専修大学 総志願者 15位 56201人 センター利用19707人 15位
駒澤大学 総志願者 20位 48171人 センター利用21547人 20位
神奈川大学 総志願者27位23075人 センター利用8826人 ?