ここから本文です

近くのカラオケ屋さんが異常に音響が良くなってしまい、自分の素の地声が聞こえな...

アバター

ID非公開さん

2019/7/122:06:49

近くのカラオケ屋さんが異常に音響が良くなってしまい、自分の素の地声が聞こえなくなりました。

細い裏声やガナリ声を出してるのに音程補正されたように音が奇麗に繋がって出て聞こえます。
部屋やマイクの音響設定でこんな現象はあり得るのでしょうか?
単に自分の耳がおかしくなったのでしょうか?

閲覧数:
6
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/210:03:05

カラオケやの、音程補正、それが売りですよ。
残響で、自分の声を聞こうと言うの
根本的な間違い。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sra********さん

2019/7/201:20:34

音が良くなったのであれば、それが貴方の本来の声でしょう。
今までが、クリアでなくて歪んでいたので分からなかっただけだと思われます。

雑種さん

2019/7/122:11:59

設定でも変わりますし、それ以上に部屋の構造や機材のスペックや鮮度が大きく影響します。色んな部屋を経験していると色んな音の部屋を発見しますよ。ほんと別次元です。

逆にありえんだろってくらいザラザラつぶれた声になってしまう部屋だってあります。