ここから本文です

昨日、某専門学校から電話で拒否しても鬱陶しいDMが来続けるので、はがきに受け...

アバター

ID非公開さん

2004/12/2213:08:00

昨日、某専門学校から電話で拒否しても鬱陶しいDMが来続けるので、はがきに受け取り拒否と書いた付せんを貼ってポストへいれました。

今日、学校から帰ると、拒否って書いて出したはずのはがきが我が家の郵便受けに入っていました。しかも、付せんがはがされていました。

なぜこんな怪奇現象が起こるのでしょうか?

閲覧数:
392
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2301:45:17

怪奇現象ではありませんよ

別紙に赤ペンで「受取拒否」を書き、自分の印鑑(安物OK)を押し封筒の表側の見える部分に貼るんですよ。

私も以前疑問に思い、郵便局で教えてもらいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/2213:13:42

便箋は駄目です。直に受け取り拒否と大きな赤い字で書けばいいですよ。
自分の所にはたまに闇金から融資の申し込み書が来ましたが全て赤い文字で
受け取り拒否と書きました。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2213:11:08

おそらく投函したポストの中か、収集袋の中ではがれたのだと考えられます。
次回からはがれないようにちゃんとテープか何かで止めたほうがいいと思います。