ここから本文です

デスクトップパソコンで2画面にしましたが、同じソフトだ動かないのかしら、例えば...

花子さん

2019/7/200:58:39

デスクトップパソコンで2画面にしましたが、同じソフトだ動かないのかしら、例えば左にエクセルの説明、右に左を見ながら、右を操作しても動きません。

そして色々やってみると、左はエクセル、右はワープロならうごきますが、同じソフトだとうごかないのですか
またほかのソフトでも、左を見ながら、右を操作しようとすると左が書き換えられて何もできません、ウインドズ10ならできて右、左に分割して表示はできますが。片方しかうごきませんどうしたらよいか、教えてください

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fh50nmさん

2019/7/412:19:16

複数のソフトを同時に起動することは可能です。
マルチウインドウ、マルチビューがそれです。

で、質問者さんの件は、EXCELを2つ並べて作業をすることですので、
1.EXCELを立ち上げます
2.EXCELの上の部分(メニューリボンの上・タスクバー)
の部分にカーソルを置き、左クリックをしながら、その部分を左の画面端にぶつけます。
画面の右側に配置をする場合は、右側にぶつけます。

3
以下の様な感じです。

複数のソフトを同時に起動することは可能です。
マルチウインドウ、マルチビューがそれです。...

質問した人からのコメント

2019/7/6 17:03:18

回答ありがとうございました。2画面になるが、どうしても新規作成ができず、一方をいじると、一方が動いてしまい、色々やってみましした。タスクパーの意味がわからなかったですが、タクスバーののメニュウの中のをクイックしましたら、やつと2画面が動くようになりました ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/7/210:35:12

Excel.を2つ起動
表示☞整列ウインドウを左右:上下に並べて表示
又は左右:上下に並べて比較…があります.
並べて比較は.同じセル.番地を比較しながら編集ができます。