ここから本文です

釈迦の教えを中学生でも分かるように教えて頂けると幸いです

xgz********さん

2019/7/203:40:11

釈迦の教えを中学生でも分かるように教えて頂けると幸いです

閲覧数:
27
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zen********さん

2019/7/211:32:44

釈尊は悟りを開かれ、私達は本当は肉体を持った人間ではなく、生死を超越した仏だという真理に到達されました。

詳しくはこちらをご参照下さい。
http://zen468.blog.fc2.com/blog-entry-42.html

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2019/7/219:20:51

「仏に頼りなさい、仏を拝みなさい」です。

zvs********さん

2019/7/207:07:44

説いた事を理解しようとしても人間ごときに理解できないので、完璧に仕上がった物を賜物として授かる事が大事なんだよ

sen********さん

2019/7/205:25:07

解らないのが普通で、一般的です。

何せ、釈尊は八万四千とも云われる程の膨大な法門・教えを説いたのです。
小乗教~大乗教~権経~実教。ですから、無数の宗派、各派の宗教に分裂
し、宗派が異なるのです。一致しないのです。

釈尊の出世の本懐は「法華経」なのですが、否定する宗派は多いです。

pag********さん

2019/7/204:01:05

短い文章では難しい。

コレわかりやすいと思う。
https://matome.naver.jp/m/odai/2148054188090023501