ここから本文です

仕事で例えば…虐めにあっているとしましょう…。自分自身は逃げることを考えては、...

rgw********さん

2019/7/205:13:53

仕事で例えば…虐めにあっているとしましょう…。自分自身は逃げることを考えては、自分に負けます。虐めをする人は可哀相な人と思います。

心が荒んでいるのかな…。と思います。仕事を続けて行くことで、大切なことはハングリー精神です。
人間関係で悩んで…。転職を繰り返しても何も変わらない。同じことの繰り返し。
どこにでもいると思います。気の合う人、合わない人。
仕事に対する意欲が1番大切と思います。
自分自身…会社に雇われ…仕事を全うする事でお給料と言う形で…頂いている。
負けてはなりません。自分に負けてはなりません。そう思いませんか…。

補足仕事とお金は裏切らない。人間関係は簡単なものではないです。

閲覧数:
20
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jou********さん

2019/7/205:35:17

ご相談の文面と結論から私が感じたのは、あなたの誇り、執念、矜持、そういった類のものです。もちろん詳しいことなど分かりませんが、
もしそうであれば私はあなたに大いに尊重し、共感します。

逃げたいなら逃げればよいというのは、合理的で、正しいです。
しかし、そうはいかないのは自分にプライドがあるからです。
そんなプライド捨ててしまえとは、私は決して言いません。
大切なことです。

  • 質問者

    rgw********さん

    2019/7/205:43:27

    私だけに限らず…。共感して頂けて…嬉しいです。

質問した人からのコメント

2019/7/2 06:13:31

ご回答ありがとうございました。中で私の考えに、1番近い方を選ばせて頂きました。
ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r_a********さん

2019/7/205:21:37

虐めをする人は可哀相な人という意見には同意。

gmv********さん

編集あり2019/7/205:20:23

そう思いますよ。

ただ合う合わないならまだしも、いじめとはなんでしょうか。

もし陰湿で悪質なものなら考えものですね。

執着しすぎない頑張りすぎないのも、自分の身を守る手段だと思います。

nsw********さん

2019/7/205:18:11

思いません。仕事なら自分で職場を選べるので、事前に調べれば良いだけです

もっと言えば自分で事業を始めればそんなことにはなりません

自分の行動で回避できることなのに、それができないのは言い訳です