ここから本文です

Yahooの退会方法を教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/7/205:57:45

Yahooの退会方法を教えてください

ヤフーでのすべての履歴?をネット上から消したいです

やり方を教えてくださいっ!

閲覧数:
111
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/500:45:02

>ヤフーでのすべての履歴?をネット上から消したいです

それは管理責任があるので無理です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/7/817:57:18

Yahoo! JAPAN IDを削除する事は以下から可能です。
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/41974/p/544

ですが、IDを削除しても、Yahoo!知恵袋に投稿した質問・回答・My知恵袋プロフィールは残ります。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

気になったポイントを端的に抜粋していきたいと思います。

◆データの保存
https://about.yahoo.co.jp/docs/info/terms/archives.html
1.「登録情報について」
>•ユーザーがYahoo! JAPANに自分のYahoo! JAPAN IDを削除するよう要求すると、ユーザーのYahoo! JAPAN IDはアクティブ状態ではなくなります。
そして、一定期間経過後にYahoo! JAPANのユーザーデータベースから削除されます。
2.「サーバーについて」
>•ウェブページやバナー広告を送信するYahoo! JAPANのサーバーコンピュータは、毎日大量の情報を処理しログファイルに蓄積しています。
ログファイルは、さまざまな分析、調査、審査およびその他の目的で利用されます。
このログファイルには、そのログを記録した時点でのユーザーの状態が保存されるため、前述の目的でログファイルを使用する時点ですでにYahoo! JAPAN IDを削除しているユーザーの情報が含まれている可能性があります。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

◆パーソナルデータの取得
https://privacy.yahoo.co.jp/acquisition.html
「パーソナルデータとは?」
>Yahoo! JAPANのウェブページにアクセスした場合、お客様がご利用になっているブラウザーを識別するための情報(識別子)がYahoo! JAPANに送信されます(*1)。
>Yahoo! JAPANは、この識別子からのアクセスを集計することで、ある特定のブラウザーをお使いのお客様がどのウェブページにアクセスしたかを知ることになります。このような場合、Yahoo! JAPANは、ある特定のブラウザーをお使いのお客様が特定のどなたであるかを知ることはできませんが、誰かがこのウェブページにアクセスした、といったことは分かることになります。
>(*1) 継続的に追跡できないように設定することも可能です。くわしくは、「プライベートブラウジングについて」をご覧ください。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

◆プライバシー設定
https://privacy.yahoo.co.jp/setting.html
「プライベートブラウジングについて」
>「プライベートブラウジング」はブラウザーで識別情報や設定情報の格納に利用するクッキーや、閲覧履歴を保存せずにウェブページを閲覧する機能です。この機能を利用することで、利用者は継続的な追跡を避けながらサービスを利用できます。

>ブラウザーは「プライベートブラウジング」機能の利用中、起動のたびに新規の異なるブラウザーや利用者の識別子を付番するため、長期間に渡っての追跡を抑止できます。しかしながらブラウザーからアクセスした閲覧履歴やIPアドレス等の情報はサーバーに記録されます。

>この機能を利用中にオプトアウト等の設定を行った場合、設定内容を保存したクッキーがブラウザーの終了時に破棄されてしまうため、設定が消えてしまう場合があります。また、「プライベートブラウジング」中はオプトアウトの設定が有効にならないことに留意してご利用ください。

「Yahoo! JAPAN上のパートナーのクッキーについて」
>Yahoo! JAPANに対して広告を出稿・配信したり、コンテンツを提供したりする広告主、広告代理店、広告配信会社やコンテンツプロバイダー等のパートナーが、Yahoo! JAPAN上のお客様のサービスの利用状況等を調査するために、お客様がご利用の端末にこれらのパートナー独自のクッキーをYahoo! JAPAN上で送信・保存し、参照することをYahoo! JAPANが許可している場合があります。

>これらのパートナーによるクッキーの利用は、Yahoo! JAPANのプライバシーポリシーではなく、それぞれのパートナーのプライバシーポリシーに従って行われます。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

◆その他は、
「プライバシーセンター」トップページ
https://privacy.yahoo.co.jp/
から参照ください。