ここから本文です

納豆に入れると美味しい具材や薬味は何ですか?

kut********さん

2019/7/210:12:53

納豆に入れると美味しい具材や薬味は何ですか?

納豆,美味しい具材,薬味,大根おろし,親和性,ネギ,辛子

閲覧数:
51
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

2019/7/210:28:07

kut様、こんにちは。

お手軽で味が想像出来て、栄養面でも悪くないの
は”海苔の佃煮”でしょう・・・。

納豆を混ぜた後に、適量加えて、再び混ぜてから
味をみて、タレなり醤油を適宜加えます。

万が一、味を濃くし過ぎてしまったら、絞った
大根おろしを加えて中和します。

<おまけ>
生玉子を入れるのは良いのですが、全卵ではなく、
黄身だけを入れた方がより良いのだそうです。

納豆と黄身の親和性が高いのですが、白身の成分
(の一部)は納豆とあまり親和性が良くない?とか、
何処かでチラッと聞きました・・・。

質問した人からのコメント

2019/7/4 09:17:18

「海苔の佃煮」は美味しそうです!
納豆と生卵の白身は栄養を阻害してしまうの知りませんでした。
こんど、黄身だけにしてみます。
とても、勉強になりました。
ありがとうございました。

回答して頂いた、皆さん 本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2019/7/213:32:14

大根おろし

dix********さん

2019/7/211:14:06

キムチ。ザーサイ。
試してないけど漬物系はいけるんじゃないかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dou********さん

2019/7/210:32:25

青のりです。

mik********さん

2019/7/210:28:22

なめたけを、たれの代わりに入れて混ぜると美味しいですよ。

shi********さん

2019/7/210:26:06

辛子と刻みネギ

辛子と刻みネギ