ここから本文です

9月初めに大阪から三島まで夜行バスの三列シートで行きたいのですが、 乗換便をさ...

svq********さん

2019/7/211:42:14

9月初めに大阪から三島まで夜行バスの三列シートで行きたいのですが、
乗換便をさがす と表示され、出てきません、時間がたてば表示されるのでしょうか?

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt0********さん

2019/7/215:15:19

大阪から
3列シートの
三島駅前行きの
高速夜行バスがあります。

●大阪から三島・御殿場・小田原行き
高速夜行バス
「金太郎号」の
近鉄バスのURL

http://kintetsu-bus.sphn.jp/highway/routelist/route_detail.php?no=1...

◆時刻表を右へスライドすると
三島駅前の発着時刻が表示されます。

◆時刻表のバス停をクリックすると
のりばの地図が表示されます。


●「金太郎号」(URL参照)
(近鉄バス・富士急湘南バスの共同運行)
湊町バスターミナルOCAT発
21:35
大阪駅前(東梅田)発
21:55

京都経由


新富士駅・沼津駅経由

三島駅北口着
6:24

御殿場・小田原行き


●帰り
◆「金太郎号」
三島駅北口発
22:10

沼津駅・新富士駅経由


京都経由

大阪駅前(東梅田)着
6:32
湊町バスターミナルOCAT着
6:52


●のりばの地図は、
近鉄バスのURLの時刻表のバス停を
クリックして地図を参照してください。

◆「湊町バスターミナルOCAT」は
近鉄バスの時刻表には
「近鉄なんば駅西口(OCATビル)」と
書いていますが、
これは、
「湊町バスターミナルOCAT」の
ことです。

「湊町バスターミナルOCAT」は
地下駅のJR難破駅の
地上の建物の2階です。

湊町バスターミナルOCAT(JR難破駅)

「近鉄なんば駅(大阪難波駅)」とは
約300m離れています。

湊町バスターミナルOCATの近くには
近鉄・阪神大阪難波駅(近鉄なんば駅)
南海難波駅
地下鉄大阪メトロ四つ橋線なんば駅
地下鉄大阪メトロ千日前線なんば駅
地下鉄大阪メトロ御堂筋線なんば駅
があります。


◆大阪駅前(東梅田)は
JR大阪駅から徒歩約8分
地下鉄大阪メトロ谷町線東梅田駅前
東梅田駅7番出口(入口)すぐです。

地上からは
道路の「御堂筋」の
日興證券ビル前です。


●運賃(URL参照)
湊町BTOCAT・大阪駅前-三島駅前
片道7600円
往復13700円

平日割引運賃(月~木)あり(URL参照)
片道5000円

◆往復割引き乗車券の有効期限は
行きの乗車日を含んで10日間です。

◆往復を購入すると、お得です。

◆往復を購入する場合は、
帰りの三島乗車日を
ご確認ください。

◆平日割引きは、片道のみですが、
往復を購入してください。

◆三島で宿泊せずに、
とんぼ返りで、その日のうちに
大阪へ帰る場合は、
大阪乗車日の、あくる日が
三島乗車日です。
(三島滞在時間約15時間)


●電話予約・問い合わせ(URL参照)
近鉄高速バスセンター
電話0570-00-1631
(受付時間9:00~19:00)

◆電話予約はコンビニ発券に
なります。


●乗車券発売(URL参照)
乗車日の1ヶ月から
(帰りは、三島乗車日の1ヶ月前から)

近鉄高速バスセンター(近鉄大阪上本町駅内)
近鉄バス各営業所
近鉄主要駅営業所
湊町バスターミナルOCAT
JTBなどの主な旅行会社
ローソンなどの主なコンビニ
で発売。


●発車オーライネットなど
インターネット予約可能
インターネット予約後の発券は
主なコンビニで可能。
(URL参照)


●インターネット予約無しで
コンビニの店頭の機械で
乗車券が買えます。
(近鉄バスのURLには「新規購入」と
書いています)

コンビニの店頭の機械は、
ローソンの場合は、Loppiになります。

コンビニの店頭の機械で
入力操作が終わると、
機械の下から
レシートのような長い紙が
出てきます。

30分以内に(普通は、すぐに)
その紙と
高速夜行バスの運賃の現金を
(往復の場合は、往復の運賃の現金)
コンビニの店員に渡すと、
店員は、本物の乗車券を
渡してくれます。


◆乗車券は、バスに乗車の時に
運転手がチェックします。

◆コンビニの店頭の機械で
乗車日の1ヶ月前の
午前9時から発売開始です。

乗車日の1ヶ月前の
午前9時以前は、
1分前でも
機械のボタンを押しても
反応しません。

乗車日の1ヶ月前の
午前9時以降で
機械が操作可能です。

乗車日の1ヶ月前以降は
早朝から、深夜まで
機械が動いています。

◆電話予約・インターネット予約の
場合は、予約番号を入力します。


●バスの車両は(URL参照)
3列独立シートの
フルリクライニングの
トイレ付き
です。


●満席の可能性もありますから、
乗車日の1ヶ月前の早めに
乗車券を購入することを
おすすめします。


●9月はじめが、乗車日なら
8月はじめが、
乗車券発売開始です。

質問した人からのコメント

2019/7/5 09:45:34

URLまでご丁寧にありがとうございます!本当に助かりました!
バスの有無だけでなくその他ありがたい情報も書いてくださったので、ベストアンサーに選びました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/7/211:51:03

まだ発売されてない時期だからだと
思われますが。
沼津までの「金太郎号」も
1か月前からです。