ここから本文です

webプログラマについて 現在、未経験からwebプログラマへの 転職を検討しており...

aqu********さん

2019/7/215:44:18

webプログラマについて
現在、未経験からwebプログラマへの
転職を検討しており、
PG→SEというようにキャリアアップを
していきたいのですが、
一般的なwebプログラミングの企業で

フロントサイドとバックサイド
基本的にはどちらもこなすことができなければ
ならないのでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2019/7/320:56:47

片方しかできなくても食っていけるが、両方できればそれに越したことはないし、できる奴もごく普通にいる。

なんてのは瑣末なことではなかろうか。

例えばオレは機械工学系で飯食ってるが専攻は電子工学だし、電気工学と情報工学も独学で習得したので総合的な仕事ができる。

幅を広げるだけでなく、異業種の知識も役立つよ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

プログラマ の求人情報(112,256件)

《尻手駅》|プログラマ(オープン WEB系) |システムエン...
  • 株式会社ゼンク 本社
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 神奈川県川崎市
転職ナビ
【SE/プログラマーアシスタント】\初心者さん大歓迎!/...
  • 株式会社SL.WORKSS
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 愛知県名古屋市中区丸の内
マイナビパート
【未経験者可】ソフトウェア開発<プログラマー・システム...
  • シーバンク株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜42万円
  • 東京都品川区北品川
シーバンク株式会社
システムエンジニア(自社製品開発)/プログラマー(自社...
  • リス株式会社 静岡支社
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 静岡県浜松市
イーキャリアFA
【プログラマー(PG)】 【WEBプログラマー】経験を活かして...
  • 株式会社日本オフィスソリューション
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 福岡県
an(アン)
WEBプログラマー
  • 株式会社日本オフィスソリューション
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 福岡県飯塚市本町
はたらくぞドットコム
SE・プログラマ(オープン系) 大手/長期/システム運用@...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(茨城県)
  • 派遣
  • 時給2,000円〜
  • 茨城県ひたちなか市
はたらこねっと
2020年度新卒採用 エイコーグループ【システムテクニカル...
  • エイコーグループ【システムテクニカルサービス/エイコーシステムクリエイツ】
  • 正社員
  • 月給18.2万円〜20.9万円
  • 大阪府・その他の勤務地(3)
あさがくナビ2020
ゲームプログラマー
  • HINATA株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都品川区
マイナビ転職エージェントサーチ
半導体製造装置のプログラマー
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 岩手県奥州市
テクナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2019/7/222:59:28

両方できれば有利ですが、どちらか一方でも務まります。
フロントサイドとバックサイドの連携箇所については、連携仕様にしたがった対応が求められます。

【警告】
未経験からWebプログラマになるための市況が2018年~2019年4月あたりでピークアウトした可能性があります。
現在の社会人経験、年収、お住いの地域、年齢によってはWebプログラマを目指さないことが正しい選択になる可能性があります。特に、年齢30歳以上の場合はWebプログラマを目指すのは非常に慎重になることをおすすめします。

現職中にどうしてもWebプログラマを目指したい場合、現職にとどまったまま学習することをおすすめします。

piy********さん

2019/7/220:39:56

中小企業のプログラマーの場合、どちらも出来て当然といった場合が多いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/7/218:39:04

Webプログラミングと言っても最近は適用範囲が広いのでなんとも言い難いのですが、大企業、大型案件ほど分業が進みますので、どっちかしかできない人でも実力があれば十分勤まります。

チーフエンジニア的な上級職であれば両方の知識が深い人も多いかとおもいますが、SEという仕事は必ずしも個別の実装技術に通じているのが上級というわけでもないですから、そこもケースバイケースです。