ここから本文です

Googleフォトに保存した写真がアルバムアーカイブで表示されるのですが、これは公...

kik********さん

2019/7/215:46:45

Googleフォトに保存した写真がアルバムアーカイブで表示されるのですが、これは公開されているということですか?

Googleアカウントの「他のユーザーに表示されるあなたの情報の管理」→アル

バムアーカイブで表示されました。
アルバムアーカイブの設定では「共有相手に写真や動画の共有を許可する」になっていました。その後チェックは外しましたが、公開になっているんじゃないかと不安です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sin********さん

2019/7/300:20:40

公開設定を自分でしない限り、公開はされませんよ。
アルバムアーカイブは、Googleのサービスへ投稿した自分の写真をまとめて見ることができます。ログインしてそこを開けば自分の写真が見えるのは当然でしょう。

アルバムアーカイブの設定では「共有相手に写真や動画の共有を許可する」という名目は無く、「ダウンロードを許可する」なら見たことあります。両者は意味が違います。

アルバムアーカイブ上の写真で、どれが一般公開されているかを確認するには、
https://get.google.com/albumarchive/●~●
●部分の数字の羅列があなたのページを意味するので、ログアウトした状態で数字を含む上記URLを開けば、他人に一般公開されているかわかります。ただし、特定のアカウントと共有している場合は確認できません。

質問した人からのコメント

2019/7/4 22:50:22

ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる