ここから本文です

Hey! Say! JUMPとKis-My-Ft2はどちらのグループの方が先輩ですか? 先にグループ結...

孫悟空さん

2019/7/223:21:49

Hey! Say! JUMPとKis-My-Ft2はどちらのグループの方が先輩ですか?
先にグループ結成しているのはKis-My-Ft2ですが、

先にCDデビューしているのはHey! Say! JUMPです。
また、
番組で共演した際は両グループはタメぐち同士で絡んでいるので、
上下関係が曖昧でどちらが先輩で後輩なのか分かりません。

キスマイ,グループ,ジャンプ,先輩,タメぐち同士,平成ジャンプ,Kis‐My‐Ft2

閲覧数:
91
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2019/7/522:40:00

Hey! Say! JUMP!

質問した人からのコメント

2019/7/9 22:58:17

皆さん、回答ありがとうございます。
後にジャニーズ事務所のホームページやWikipediaで、
公式な先輩順で、
Hey! Say! JUMPが先輩でKis-My-Ft2が後輩なのが分かりました。
あと、
一部の回答者でいましたが、
今回はグループの上下関係なので個人の上下関係は聞いていません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

りりさん

2019/7/521:32:55

歳的に考えるKis‐My‐Ft2で
デビュー的に考えるとHey! Say! JUMPだと思います。
でもどちらもため口だから
気にしていないのでは……?

miz********さん

2019/7/223:39:07

別にグループ結成が先だから先輩とか、デビューが先だから先輩グループとかありません。
個々のメンバーに関しては入所時期によって先輩後輩が決まるでしょう。

ふぉ〜ゆ〜はデビューしてないですが、HeySayJUMPと会うと、HeySayJUMPがふぉ〜ゆ〜を先輩として扱ってくれるという話をふぉ〜ゆ〜がしてました。
だからデビューしてるかどうかは関係ないと思います。

sug********さん

2019/7/223:31:24

グループで先輩後輩というのはありません。
ふぉ~ゆ~は後輩にはなりませんよね?