ここから本文です

以前、顔のほくろをレーザー除去してその時はリンデロンが処方され、今回別の病院...

yxk********さん

2019/7/1000:00:03

以前、顔のほくろをレーザー除去してその時はリンデロンが処方され、今回別の病院ではソルコセリルという薬を処方されました。同じレーザー除去で薬が違うのは何故でしょう?完治の仕方に違いは出ますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2019/7/1114:25:07

日本ではないですが、海外でほくろ除去したことがあります。数個程度、頑固なホクロは一年に数回やりました。
質問の答えにはなっていませんが、ホクロ除去したことの有る者の意見として。

Co2炭素レーザーとかいう類のレーザーですよね?
施術後は、何も塗らず、再生テープを貼り付けるだけでしたよ。韓国では。
日本製品で言うと、ハイドロテープかハイコロイドテープっていう傷に貼ったまんま放置する種類だと思います。
日焼け防止のためです。
レーザー後、日焼けしてはよくないという事です。シミになるそうですよ。
特に軟膏とか塗らなくても自然治癒するまでテープ貼ったまんまで大丈夫でしたよ。自然にとれたらまた貼って。10日くらいでキレイになります。顔なら。
直径3ミリくらいの大きなホクロでも大丈夫でした。
これが顔でなく、体ならキズ跡として残る可能性もあるらしいです。
体と顔はなぜ違うのかわかりませんが、実際腕の気になるホクロもレーザーで除去しましたが、わからない程度ですが、顔よりは傷あとが残りました。

• 質問者

yxk********さん

2019/7/1212:08:21

回答ありがとうございます。韓国は安くて良さそうですね!アフターも行かなくて良いみたいですよね?結局、湿潤療法なので乾燥させない為のお薬なのかな?病院に1週間後に行きテープはもう貼らなくていい、日焼け止めだけしっかりしてねと言われました。あとは、自然に赤みが引くのを待つしかないのですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる