ここから本文です

早稲田大学人間科学部健康福祉科学科に入学を希望しています。 以下の条件で入...

r_s********さん

2019/7/223:29:20

早稲田大学人間科学部健康福祉科学科に入学を希望しています。

以下の条件で入学&卒業は可能だと思いますか?

職業は介護福祉士です。通信制大学にしては学費が高いですが、家にあまりお

金を入れてないので学費は払えそうです。

前の大学は中退しました。2年次編入での入学になると思います。

休日は31日の月は8日、30日の月は7日、2月は7日あります。

1日8時間労働で残業はほとんどありません。

夜勤もしてます。夜勤は16時間労働で、2日分の労働とみなされます。

通勤時間は徒歩10分です。

休日の曜日はバラバラです。

普通の職業に比べて休みは多めですが、上司からいきなり「☆月☆日は君は休みになってるけど職員の☆☆さんが体調を崩したから出勤してくれないか?その代わり☆月☆日を休みにしよう」という感じで頻繁に休日の変更があります。

頻繁に休日の変更がありますが必ず月に8日(7日)休める様に配慮してくれます。

また、月に8日(7日)あるうちの3日は希望の日を休日にできます。元旦やクリスマスでもない限り希望は通ります。急に勤務を変更する時にもこの希望の日はなるべく休みになる用に配慮してくれます。

この様な状況で私は早稲田大学人間科学部健康福祉科学科に入学&卒業できると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/7/323:18:10

卒業率6割と書いてありますね。それが事実なら、通信制にしては卒業率は高い方だと思います。

福祉の仕事をしながらの大学生活は相当厳しいと思いますが、結局は本人のやる気と職場の理解次第なんですよね。

休日もレポートや論文に忙殺されると思います。それもサボっても注意してくれる仲間もいません。大変な苦労になると思いますが、乗り越えた先で得られるものは、きっと素晴らしいと思いますよ。頑張ってください。

質問した人からのコメント

2019/7/8 23:21:36

頑張って勉強します。
2名樣、回答ありがとうございました。

「早稲田大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

smm********さん

2019/7/318:15:57

好きなことなら頑張れますよ。
後、必要なのは絶妙な気合と間合い、愛と勇気だけです。

頑張ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる