ここから本文です

セブンイレブンで働いて

アバター

ID非公開さん

2019/7/223:44:01

セブンイレブンで働いて

1ヶ月も経っていない試用期間中ですが
現在、直営店でロング(7時間、平日週5)です。
人手が足りず、退職した人が臨時で空いてる時間に入ったり・・・社員がわりと朝から深夜までいたり・・・
ベテランの先輩(店長と対等に話せる)は家庭の事情で
急いで私に教えれることは教えて、明日からしばらくおやすみ。

一緒に17時まで組む先輩はベテラン先輩の言う通り
自分の好きな作業を優先的にやり、退勤前の掃除はめちゃくちゃ時間かけて、退勤時間になれば私が退勤できずレジやってようが先に退勤してる方で苦手です

最近気になってる店舗があり先月オープンした
同じくセブンイレブンですが、フランチャイズで
駅ナカコンビニです。一般のお店よりはやることは少なそうなのですが・・・。

募集してる情報にはメイン募集が・・・
夕方からの掲載。
シフト/勤務時間
週1日以上、1日4.5h以上
▼メイン募集
【17:00~21:30】で実働4.5h
→放課後バイトの学生さんや
Wワークのフリーターさんにオススメ!!

週1~5日で日数や曜日も選び放題☆
月によって調整もできますよ◎と。

現在働いてる9時〜は書いてませんが
17時〜のみしか募集してないって事でしょうか?
こちらが9時〜も大丈夫であれば
交通費も出るし(現在の店は交通費なし)
現在の店舗よりも通いやすくなり
直営店を試用期間内で退職し、フランチャイズに転職もいずれは考えたいのですが

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sao********さん

2019/7/604:56:43

優先的に欲しいのがその時間なので
それしか、かいてないだけです。

退職した人が臨時でってのがきになります。

一応部外者なので。
退職者が社員になった元バイトってわけじゃないのかな?
そうだとしたら、いくら人手不足でも、辞めた人を再雇用
ではない限り使うのは
ご法度です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/613:40:55

    3月に結婚して4月に退職した方が
    たまたま用事があって
    里帰りしてて、お店に顔を出したらその時に頼まれたようで、先週まで普通に働いてましたよ〜社員さんから?直接お金貰ったりして・・・。

    そういったの大丈夫なんですかね?

「セブンイレブン直営店」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2019/7/300:25:05

まあ、採用されるかは知らないがそちらの方が良いと思えば行けば良いが、コンビニはどこでも同じですよ。人員が慢性的に不足しているから、残業が一部の人に集中したり、休日なのに1、2時間だけ出たりどこでも、変わりませんよ!他の店だから良いように見えるだけだわ!