ここから本文です

食器用のアルコール消毒ってどこに売ってますか?100均でも売ってますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/300:56:26

食器用のアルコール消毒ってどこに売ってますか?100均でも売ってますか?

100均のにはまな板などと書かれており食器類は書いてないので食器類に消毒できないのかなぁと思ったのですが違うんでしょうか?
知り合いが来たときにお皿など消毒しておいてきれいな状態で出したくて消毒したいのですが
アルコールなのでもしその方の口にアルコールが入ったらって思うと不安で…どこに売ってるか知りたいです。

閲覧数:
30
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/301:31:55

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132099956... の名無し、薬局・ドラッグストア・スーパー・ホームセンターにあります。中性スピリッツを消毒に使う場合は、酒屋・酒店でスピリタスというウォッカを購入されて下さい。
ミリオン商事 - スピリタス96° - ポルモス ワルシャワ[ http://www.milliontd.co.jp/products/show/627 ]

※スピリタスで梅酒の瓶を消毒したり、リモンチェッロなど果実酒を作る時にも使います。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usamichan222さん

2019/7/309:33:50

100均、ダイソーやセリア、大体のところは置いてますよ!
ただ、食品に使用可能かは製品表示に従うべきです!
薬局のが安心でしょうね(*^^*)

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2019/7/308:06:44

家はドラッグストアなどで買ってます。
パストリーゼ77。

k11********さん

2019/7/300:57:25

ドラッグストアにありますよ!