ここから本文です

今やってるゴジラの映画について質問です。 ・怪獣たちを起こす必要はあったの...

but********さん

2019/7/308:27:19

今やってるゴジラの映画について質問です。

・怪獣たちを起こす必要はあったのですか?
→あのせいでかなりの人たちが死んでますし、何もしなければ平穏だったのでは?

(起こさないと地球が滅亡するみたいな描写はありましたが、怪獣に暴れられるほうがよっぽど滅亡に近い気がします)

・ゴジラは放射線を出しているそうですが、その割にはゴジラの近くに主人公たちが居ました。あれは平気なのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2019/7/810:48:03

1.
現実問題として人口増加や環境破壊という人間の所業によって、人類は滅びようとしています。それを是正出来るのは怪獣たちだけ、という考えで行動している人たちが怪獣を起こしたんです。
何の根拠もなく「ゴジラだけは人類と共存できる」と盲信して、ゴジラを信奉しているモナークよりは過激な手法ではあるもののいくらか筋は通っていると言えます。
怪獣が暴れたくらいで人類が滅びることはありませんが、今のまま人類が環境を壊し、数を増やし続ければ間違いなく滅びます。

2.
あの映画はそこまで考えていません。
ゴジラ作品の怪獣プロレスの部分ばかりに注視した作品なので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohx********さん

2019/7/720:25:21

そこは、環境テロリストの事ですから、シーシェパードの様なものと思うべきです。
戦争、環境破壊、人口増加は問題にするくせにテロは良いのか?と突っ込みたくなるのは、環境保護を訴えながら暴力テロを繰り返すシーシェパードそっくりです。
まあ、クジラとゴジラ。
1字しか違いませんが。

big********さん

2019/7/521:45:52

必要の無い事をするのがテロリストです

まぁ、地球上の全ての生物目線で語るなら地球にとって最も有害な『人間』を滅亡させる事は【有益】となるでしょうね

ゴジラの熱線による放射能被曝については…大人の事情で「触れちゃ駄目」なんだそうです

ihy********さん

2019/7/315:24:30

滅亡と言うのは人だけの話ではありません。
環境テロリストは人類が増えすぎたから地球が滅亡するので、怪獣で人の数を減らすと言っているのです。
ゴジラは放射能を吸収する怪獣ですので漏れている放射線は微量のため短時間なら問題ないと考えられます。

jir********さん

2019/7/312:58:11

怪獣を起こしたのは過激な環境保護テロリストですよね。
色々な理屈をつけてはいますが、自ら騒乱を起こす事が目的であり、お題目はその理由付けに過ぎません。その結果がどうなろうと「大義のため」と正当化するのはテロリストの常套句です。もちろん、巻き込まれて亡くなった方への補償などするはずもなく。

1954年のゴジラでは通過場所に居た親子が被曝した描写が有りましたが、以降のゴジラ映画でその辺りを提示したのはGMK(被曝の恐れがあるとの台詞)、シン・ゴジラ(新たな放射性物質のため、半減期が極端に短い事が判明)、VSデストロイア(メルトダウンで崩壊するゴジラから発散される放射能で東京が死の街へ➡それを全て吸収して新たなゴジラ誕生)くらいでは。
他の映画では、ほとんど意識されていないようです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる