ここから本文です

ブーツのサイズで質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/309:53:40

ブーツのサイズで質問です。

どうして、少しきつめを勧めるのでしょうか?

馴染むとか言われますが、馴染むまでかなり時間が掛かるし、痛いです。

ジャストでインソールで調節するほうがいいですよね?

ジャストや少し大きめの場合のデメリット教えて下さい!

閲覧数:
19
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bot********さん

2019/7/313:26:18

この辺りは本当に個人差です。
確かに革靴を選ぶときにピッタリフィットを選ぶように言われます。
革が足に馴染んで履いてる事すら忘れるくらいになります。

イタイと思う箇所を靴修理店に相談して部分的に伸ばしてもらう事が出来ます。

靴を選ぶポイントとして先ず一番むくんでる状態がいい、つまり夕方ごろ。
履いた感じが指先が0.5cmくらい余裕があるイメージ。
そしてなにより足の甲がしっかりホールされてる。

ゆったり目の靴を中敷きで調整するのも一つの方法です。
こちらは上下方向で調整しますが、前後左右の改善になりません。
劣化すると頻繁に交換しないといけません。
それから大きめの靴は靴擦れの原因にもなります。
足が靴の中で「泳ぐ」と余計な筋肉を使い、疲れやすくなります。

質問者は男性用ブーツに触れてると思いますが、
ブーツの筒によってさらに改善しないといけない問題がいくつかあります:
ロングブーツはふくらはぎの大きさや筒の高さによってしっかり履けるかどうかが決まります。
女性用ブーツはストレッチ素材等を使ってるから大凡カバー出来ます。
けれども筒が太くて、ブーツがズレ落ちることもあります。
シャンと立つブーツが綺麗に決まります。余談ですみません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる